

弱っているのか・・・

ここんところロビンと遊んでいて思うこと。
噛む力が弱い(T◇T;)
おもちゃのひっぱりっこをしていて、あっという間に大黒屋の手の中におもちゃがきてしまう。毬餡とだと、そんなことはない。宙ぶらりんになってでも、絶対におもちゃを離さない。以前はロビンもそうだった。まあ、体重も重くなったのでロビンとひっぱりっこをする時は上にひっぱるようなことはしないけど。それにしても弱すぎ。このところ、ピーピーボールを噛みちぎって食べることがなくなったので、大人になったのねぇ~~なんて思っていたけど、実際にはちぎる力がないのかもしれない。歯茎からよく血もでている。これって、もしかして歯周病で歯が痛いのかな。
6歳にして歯周病・・・ やばい!!きちんと歯磨きしてあげないと(^-^;

犬洗い日和

今日は天気もよく暖かいのでロビンを洗ってみました(爆)
本当は、昨日の夜遊びが響いていてだらだらと過ごしたかったんですけどね。
一昨日の夜の散歩で、いきなり小さな水たまりでスリスリしちゃって・・・(^-^;
多分、犬のおしっこだと思うだけど。で、面倒なのでその日はオレンジXをふりかけてごしごし拭いただけですましてしまったのだ。でも、やっぱり汚いので洗うことにしましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ロビンはお風呂場に行くと、何にもする前からガタガタと震えだして・・・
すごいストレスなんだろうなぁ。でも、汚いのは自業自得だから容赦なく洗ってやったのだψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
洗ったあとは、急に態度がでかくなってドライヤーに闘いをいどむ。温風がでるファンヒーターは大人しく前に座っているのに、どうして同じ温風がでるドライヤーは目の敵にするんでしょうね(・_・?) 

続きを読む

散歩の風景

天気は悪いけど、カメラを持ってお散歩なのだ。
20041204234222s.jpg

これは、河原の上を通る鶴見線の高架橋。電線に留まっているのは、鳩ではなくてカモメなのだ(^◇^;)
20041204234943s.jpg

こんな汚い川にも渡り鳥が。

続きを読む

瓢箪フェチ

強風のため、散歩は中止( ̄◇ ̄)b
だって、目にゴミとかはいったらいやじゃないんですか・・・σ(^^;)が
ということで、家の中でおもちゃで遊ぶ。
最近ロビンが気に入っているのは瓢箪型のおもちゃ。もう、ならなくなっているにもかかわらず、すごい執着ぶり。でもって、いつもながら毬餡はおもちゃには全然執着しないんだけど、ロビンが持っている物ならなんでも欲しがる(爆)
で、ロビンがず~~っと噛み続けている瓢箪を「離せ」(最近やっと離すようになった)と言ってとりあげて、毬餡に渡す。
毬餡は嬉しそうにそれを持って部屋中走り回る。
それをじっと見るロビン。走り疲れて、ロビンの前に瓢箪を置いてじっくり噛む毬餡。ただただ見ているロビン。「ロビン、欲しかったら取りかえしなよ」とけしかける大黒屋。でも、口から離してもじっと見ている。

続きを読む

うんちんぐスタイルbyROBIMARI

本日は、寒いので夕方の散歩は短いコース!
といっても、散歩は夕方しかしないのだか(⌒▽⌒) ケラケラ

で、タイトルの話・・・
ロビンはいたすときにぐるぐると回る。数回まわったのち止まって少しする。その後、腰を下げた状態で、2~3歩、歩きながらするのだ。
大抵、マーキングをしたあとに催すらしく、電柱の周りですることが多い。

毬餡のスタイル。
だ~~~~っと走っていたから思うと、ぴたっと止まり、いたすのだ。
急に止まるので、蹴りそうになったりすること数回。
そして、終わったあとは、いきなり走り出す!!
取ろうとしてしゃがんで、いきなり引っ張られるので物体に手をつきそうになることがあり、なかなか気が抜けないのである。

続きを読む

プロフィール

鵺

  • HN:鵺
  • 犬2匹と旦那と娘、
    少々ボケのはいった父と天然ボケの母と暮らす歌う専業主婦
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活
月別アーカイブ
☆お奨め☆




アフィリエイト・SEO対策

リンク
