

iPhone雑感

まあ、なんだかんだで、iPhone生活も1週間超えました。
なんだかんだと、わかんなくて、苦労しましたが、マニュアルを通勤途中の電車の中で読んだりしながらほぼ、マスターしますた。

とりあえず、mixiが会社で見れるのはいいですね。
ただ、接続するたびにどこかのWi-Fiを拾ってくるので、キャンセルするのが面倒っていや面倒なんだけど( ´,_ゝ`)プッ

でもまあ、昼休みの時間つぶしになります。
あと、YouTubeも。
画面が小さいぶん、とってもきれいに映ります。

どのみち、お財布携帯機能も、テレビも全然利用してなかったので、その点がないのは、問題なしです。
キーボード式に入力も出来るので、今までの携帯よりメールはうつようになったかな。
ただ、単語登録が出来ないので苦戦してます。
「連絡先」なるアドレス帳が代用的になるのんだけど、使い勝手はいまいち。
まあ、辞書じゃないからねぇ(T^T)

カメラの画素数も低いけど、ブログにあげる程度なら問題なしかな。
ピントが甘いのが、手ぶれ女王の私にはつらけど(p_q、)シクシク

んでもって、本日は、太い指の問題を克服するためにタッチペンを購入。

iPhone用ペン

ヨドバシカメラにて1480円

さあ、これで、もっと快適にメール打っちゃうよv(・∀・)vヤエー
っておもったけど、なんか、使いづらい・・・・orz

これだったら、指の方が反応がいいかも・・・(;´▽`A``

とりあえず、また、違うやつ買ってみようっと

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

なんでだろぉ~なんでだろぉ~

実は、先日のこと。
いきなりiPhoneがまったく反応しなくなったのだ。

買い物に出かけ、時間を見ようとしたけど、反応なし ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

一度家に帰ってiTunesで復帰してみようかと思ったけど、せっかくソフトバンクショップのそばにいるから、見てもらおうと行ってみる。
待つこと1時間(T^T)

窓口のお姉さん曰く、「iPhoneの復旧にはお時間がかかりますが、大丈夫ですか?」と。
そういわれても、時間よりもなによりも復旧してもらわんことにはしょうがないのでお願いする。

とりあえず、バッテリー切れを疑い電源つないでみると見事に動いた(;´▽`A``
ほっとするも、すぐに暗転。
その後、まったく反応なし。

で、とりあえず強制再起動してみましょうということになり、ホームボタンとバワーボタンを押し続ける。
そして・・・・今日に至まで普通に動作してます。
原因んは結局わからずじまい。

ただ、ちょっと気になるのは・・・・(;´▽`A``
「Lightsaber」なるアプリを入れて、喜んでブンブン振り回していたことかな。。。

やっぱり精密機械だから、あんまり振り回すとかよくないのかなぁ・・・っと。

これは、ソフトバンクのお姉さんに「何か衝撃を与えたりとかしましたか、ぶつけるとか落とすとか?」って聞かれたとき、恥ずかしくて振り回したとは言えませんでした。

だって・・・・ヘ(-′д`-)ゝ

今後は、気持ち自重します(〃 ̄ω ̄〃ゞ

IMGP0312.jpg
これが、そのアプリ

IMGP0310.jpg
起動するとこんな感じ。

IMGP0313.jpg
ライトセーバーの柄の部分をタッチすると飛び出してきて、この状態で音がして、振るとライトセーバーがぶつかる効果音が。

右から2番目のアイコンをタッチするとでっかくなります。
IMGP0311.jpg
効果音は変わらず。

なお、♪のアイコンをタッチするとBGMが流れて緊迫した感じで遊べます。

くだらないっちゃあ、くだらないんだけどね(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

テスト投

iPhoneのFC2ブログ専用アプリからの投稿。
うまくいくのかな?

写真の投稿

できないって、クレーム多し

iPhoneで写真遊び

iPhoneのアプリです。
まずは、普通に撮った写真。


ちょっと暗いので「PS Express」にて調整。


そして、「Circular」で加工。


その後、「Circular」のエフェクト機能で太陽と鳥さんをつけて出来上がり。


プロフィール

鵺

  • HN:鵺
  • 犬2匹と旦那と娘、
    少々ボケのはいった父と天然ボケの母と暮らす歌う専業主婦
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活
月別アーカイブ
☆お奨め☆




アフィリエイト・SEO対策

リンク
