

お土産

20041129081817
社員旅行のお土産を頂いた(^_^;)
今までもらったことないだけに、うれしいんだけど嫌な予感…
これ以上こき使おうと企んでいるのか、お払い箱なのか悩める派遣社員大黒屋であった(爆)

運気上昇?

今日は、客先の巡視があるとかで大黒屋の大嫌いなぺら男が朝からいた。
いても全然役に立たないのに、なんかあるとやってきて忙しげにウロウロしている。
邪魔なだけなんだけど。やつは、2つの作業所の事務を兼務している。もうひとつの作業所でも嫌われている。何度も同じ事聞くから。余計なことしかしないから。無能だから。もうひとつの作業所の女性も大黒屋以上に嫌っている。お互いに相手の作業所に行くと、同情しながらほっとしているという感じ。ちなみに、彼女とは仲良しさんである。
そんなぺら男がもうひとつ受け持つ作業所が増えるとのこと。これは、やってくる確率が減るということだワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
年の瀬に聞いた嬉しい話だ!

続きを読む

笑ってる場合か

毎日の一番最初の仕事はコーヒーを落とすこと。
いつも、粉をセットして、それから昨日洗っておいたデカンタをさっとすすぎコーヒーが出てくるところにセットし、それから水を注ぐ。
が、今日は何故か粉をセットしすぐに水を注いでしまった\((;◎_◎)/!
あわててデカンタを下にセットしたので、なんとか事なきを得た。
ああ、よかったヘ(*^0^*)v って思って、いつも通り汚れた茶碗を洗い、机の上をふき、ゴミを集積場所に出してきた。
流しに戻ると、いきなり主任の悲鳴「うゎ~~~~。あちぃ」何事!!と思ってみると・・・
慌ててセットしたので、デカンタの蓋をきっちりしてなかったのだ。
コーヒーがどぼっと出てきて手にかかった模様。床にもかなりこぼれていた
((ё_ё ))!!オオ
いつも誰も作業所にいなかったりで大黒屋が一番にコーヒーを飲む。
今日はひさびさに主任がいたので、こんなことに。

続きを読む

仕事始め(TεT)

今日は、とっても忙しく初日から残業・・・
天気悪かったからどのみち、愛息&愛娘のお散歩が出来なかったからいいけどさ
┐(´ー`)┌フッ
で、来週から作業所の縮小工事。
女子更衣室も移動になるので、スーパーハウスでちょっとの間我慢だそうだ。なんか、寒そ~~~
スーパーハウスなんて、かっこいい名前だけどさ、どうみたって物置だよなぁ。おまけに、窓のないやつらしい(◎_◎;)
たこ部屋だよ、それって(爆)
トイレも仮設らしい・・・ やだなぁ・・・
近くのスーパーまで借りにいこうかな。

続きを読む

ドリフのように(爆)

そんなわけで、今日からスーパーハウスに更衣室が移動してしまった大黒屋です(爆)
思った通り、すきま風がすごかった(T◇T;)
で、作業所の縮小工事が着々と進み、今まで会議室、更衣室、休憩所、仮眠室だったところが、きれいさっぱりワンルーム。
トイレと風呂場だけがぽつんと取り残されております。
ちなみに、明日からトイレも仮設だって( ̄_ ̄|||)どよ~ん
1日だけらしいけど。
今日だって、トイレの周りで解体作業やってるから用を足すのもドキドキもん。
ドリフじゃないけど、してる間に三方の壁が倒れちゃったどうしようとか考えて、でるものもなかなかでなくなっちゃいましたよ
\(☆_@;)☆\(`-´メ)キチャナイヨ
倒れても定番の音楽は流れてこないだろうし、呆然と座ってるしかないだろうね・・・
来週からはうまくいくと、ちゃんとトイレも更衣室も移設できているらしい。
ああ、明日も休みたくなっちゃうよ
プロフィール

鵺

  • HN:鵺
  • 犬2匹と旦那と娘、
    少々ボケのはいった父と天然ボケの母と暮らす歌う専業主婦
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活
月別アーカイブ
☆お奨め☆




アフィリエイト・SEO対策

リンク
