

あけおめ!!

ということで、これが年内ギリに完成した年賀状です。
今年もよろしぅ~~~~

20050101012536.jpg



左下のあいてる部分は住所が書いてあったので、消したらなんか間抜けなレイアウトになっちゃいました。

歌い初め

昨晩は毬餡の実家のママさんと歌い初めしてきました(^◇^;)
なんだかんだと、4時間歌い、アニメから懐メロからとすっきりするまで歌いまくりました(^▽^笑)
おかげさまで、やはり、今日も何もする気になれず掃除も、PCの修理もなんもはかどっておりません(爆)
PCはもう、面倒なのでHD買ってこようかと・・・
お昼はどうしてもピザが食べたくなって、ネットで予約したんだけど時間までに来ませんでした┐(´ー`)┌フッ
まあ、来ないだろうと予測はしていたんですよね。
だって、お昼頃に嫌いな駅伝がこの辺りを通過するから┐(´ー`)┌フッ

続きを読む

楽しい散歩

本日は、わんこの散歩は旦那と一緒。
ということで、一人1頭づつになったので久々に、ロビンをロングリードで散歩してきました。
いつものことながら、ロビンは超ご機嫌(^◇^;)
めったに走らないのに、河原で走って大はしゃぎ。途中で、旦那が散策すると言って毬餡だけを連れて違う道に。
毬餡は不安げに何度も振り向きながら引っ張られて去ってゆくのであった。
しかし、毬餡の姿が消えたとたん、ロビンの満面の笑み(^◇^;)
あっちこっち思う存分臭いチェック!
前後左右をうろちょろうろちょろと。いつもだと、臭いかいでるそばから毬餡が邪魔しにくるんだけど、それがないので超いきいき(爆)

続きを読む

冬の運動会

冬の運動会
何気なくテレビつけたらやっていたので、見てしまった(^◇^;)
まさか、3時間ドラマだとは( ̄□ ̄;)
気になって最後まで見ちゃったけど、ふ~んて感じ。大黒屋が思っている向田邦子ワールドな番組でした。
こんなりっぱな家系ではないので、全然実感わかないし。3世代の男性たちの確執をテーマにしてるようですが、すごい展開がなんかあるのかと思ってたけど、向田邦子らしい人間模様が展開されてV6の岡田くん演じる主人公が成長していくドラマでした。
こんなことなら、フジテレビのお笑い番組見ればよかった┐(´ー`)┌フッ

続きを読む

ワクチン接種

実は、年末はロビンの7種混合ワクチン接種だったのだ( ̄◇ ̄)b
が、すっかり忘れていかなかったのだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ということで、年が明けて、会社が始まり獣医も普通の診療時間に戻った今日、受けてまいりました。
か~るく触診したり、聴診器を当てて心音チェックなどしてもらい、とくにこれといった異常なし!が、体重が7,6kgだったので、院長先生からダイエットして下さいとのお達し!
「もうすぐ7歳なんですね。人間でいうと45歳くらいだね。中年だからなぁ。ちょっとダイエットしたほうがいいかな。」
と。いつのまにやら、大黒屋の年齢を越してしまったのね(T◇T;)
でも、あいかわらずピーピーボール命。
でもって、ワクチンのお値段は診察料、注射料、ワクチン代を含めて8,860円也

続きを読む

仕事始め(TεT)

今日は、とっても忙しく初日から残業・・・
天気悪かったからどのみち、愛息&愛娘のお散歩が出来なかったからいいけどさ
┐(´ー`)┌フッ
で、来週から作業所の縮小工事。
女子更衣室も移動になるので、スーパーハウスでちょっとの間我慢だそうだ。なんか、寒そ~~~
スーパーハウスなんて、かっこいい名前だけどさ、どうみたって物置だよなぁ。おまけに、窓のないやつらしい(◎_◎;)
たこ部屋だよ、それって(爆)
トイレも仮設らしい・・・ やだなぁ・・・
近くのスーパーまで借りにいこうかな。

続きを読む

ハムナプトラ

これ、何回も見たことあるんです・・・(^◇^;)
でも、いつも始まって30分くらいから(爆)忘れている時もあれば、何かやっていて見れないときもありで。
で、今日こそは最初からみてやる<(`^´)> って思っていたんですけど、やっぱり30分経過してました(爆)
理由・・・寝てしまったから\(^▽^@)ノ アハハ
後半みてるので、借りてくるほどでもないし・・・ だったらビデオ撮ればいいんですけど、そこまでしてまで見なくても・・・みたいなところで。
まあ、山場はみてるからいいか┐(´ー`)┌フッ

風邪だ~~

んなわけで、せっかくの3連休もおじゃん(T◇T;)
8日の夕方からマーライオンでした(爆)
ぜんぜん食事がとれず、やっと月曜の午後からヨーグルトを食べる。
年明けに娘が風邪ひいていたので、うつらないといいなと思い、会社が無事に始まり風邪をひくことなく今年はちゃんと出勤できた!!って思っていた矢先(T◇T;)
会社でも、所長以外はばたばたと風邪にやられている。
皆様もご注意くださいませ( ̄◇ ̄)b

ドリフのように(爆)

そんなわけで、今日からスーパーハウスに更衣室が移動してしまった大黒屋です(爆)
思った通り、すきま風がすごかった(T◇T;)
で、作業所の縮小工事が着々と進み、今まで会議室、更衣室、休憩所、仮眠室だったところが、きれいさっぱりワンルーム。
トイレと風呂場だけがぽつんと取り残されております。
ちなみに、明日からトイレも仮設だって( ̄_ ̄|||)どよ~ん
1日だけらしいけど。
今日だって、トイレの周りで解体作業やってるから用を足すのもドキドキもん。
ドリフじゃないけど、してる間に三方の壁が倒れちゃったどうしようとか考えて、でるものもなかなかでなくなっちゃいましたよ
\(☆_@;)☆\(`-´メ)キチャナイヨ
倒れても定番の音楽は流れてこないだろうし、呆然と座ってるしかないだろうね・・・
来週からはうまくいくと、ちゃんとトイレも更衣室も移設できているらしい。
ああ、明日も休みたくなっちゃうよ

AI

昨日見れなかったので、今日録画したやつを見ました。
公開ちうに見にいこうとしていたんですけど、諸事情により行けなかったので楽しみにしていた映画だったのだ。
で・・・・
見にいかなくてよかったぁ~~(爆)
全然感動もなく、たんたんと見て、時間の無駄を実感しちゃいました。
多分、映画館でみたら迫力ある映像で楽しい映画だったんだろうけど、テレビだと迫力もない(我が家のテレビが小さいせいもある(^-^; )ので。まあ、それでもストーリーが良かったもうちょっと心に響くんでしょうけどねぇ・・・ 順を追って説明していくような話しの進み方で先が見える展開だったからな。
熊と子供の組み合わせっていうのは、あっちでは一般的な組み合わせなんでしょうけど、それがまた安っぽい感じがして・・・
それに終わり方がどうもご都合主義的であんまり好きではないですね。
ETみたいな感動を期待していたんですけど、残念!!
これって、大黒屋が歳をとって頭が固くなりすぎちゃったってことなのかなぁ。

Recommend 追加

★HAMO.webを追加しました。
都内で犬の床屋さんを営むbeansさんの愛息のノーフォークテリアの鱧(はも)くんを中心としたサイトです。

ドッグフード

年末に「食べてはいけない!ドックフード大解剖」なる本を読んだ。これは獣医さんが著者の本。まあ、獣医ってもピンからキリまであるからなぁ・・・なんて思いながら見たのだ。
で、そこに★でランク付けされていて、5つ星が最高なんだけど、それをもらったフードが3,4社載っていたのだ。
で、とりあえずその会社を3社暗記して帰る・・・って、立ち読みかい
\(☆_@;)☆\(`-´メ)
うちのロビンは皮膚が弱く、腸も弱い。いいと言われるフードがあれば藁にでもすがりたい思いなのだ。
で、その会社をネットで検索するとサイトがあった。で、色々検討した結果・・・というか、そのうちの1社の吉岡油脂さんには超破格のお試しセット100円があったというのが最大の理由だが、そこのフードを試してみた。

続きを読む

寒い

隣接する駐輪場の拡大(?)のため、作業所を半分にする工事が先週の木曜から始まった。
青いシートで半分にしきられた作業所は寒い。事務所側は暖房効いているが、解体される反対側は外も同然。青いシート1枚では、ないよりはましだけど暖かい空気がどんどん出て行く。
毎日、寒くてしょうがない {{(>-<)}}サムイ・・・
今日、やっとトイレが設置された。
明日は更衣室とかも作っていくそうだ。しかし、事務所部分も更衣室に浸食されたので狭くなった。外にブルーシートをかぶして取り敢えず置いてあるファイルの棚。果たして、元通り事務所に戻ってこれるのか、甚だ疑問だね(^▽^ケケケ

続きを読む

日本のスイッチ

先週の参加人数は・・・44,567人
大黒屋と同じ意見は・・415人

すごい少ない(^▽^笑)
でも、日本に415人の大黒屋的思考の人間がいるのね。
う~ん、恐ろしや(爆)

デジカメ

新しいやつを購入したのだが、全然活躍する場がない(^▽^ケケケ
っていうか、その前にSDカード買ってないし(爆)

動作確認には、携帯用のminiSDにアダプターつけてやってみたのだ。
今まではず~っとソニーだったけど、今回はSNYOです。

動画を重視して買ったので、あんまり細かい設定はないので覚えやすいです。
前のP-10はおおまかに3種類の設定、オート、マニュアル、プログラムだったけな。
マニュアルとプログラムの2種類は細かい設定を各々決めれたので室内での動きの速い物の撮影と室外での動きの速い物の撮影みたいな感じで設定して、そのほかはオートで撮っていた。今回はそんな設定はないので、その都度設定し直しだな。
前の取説は「基本編」と「応用編」に別れていて面倒だったけど、今回のは小さいしあんまり細かい説明がない。それだけ単純な機能なんだよね。写真のすごいのを撮りたい人には不向きかな。

早く屋外で動画の撮影をしてみたいなぁ。

日本語ドメイン

最近、みのさんのまねっこと化してる大黒屋です。
ネットストーカー初級レベルってとこかな(爆)
といっても、お昼に「奥さん、奥さん!!」って騒いでる方とは関係ありません。

みのさんのBlogで日本語jpドメイン名登録無料キャンペーンなるものを知ったのです。1年間だけなら、無料で日本語jpのドメインが使えるというのです。
ということで、さっそく大黒屋も登録しちゃいました(='m')ウフッ♪

だいこくや.jpです。
漢字にしたかったんですけど、すでに登録されてました。
Firefox1.0、Opera7.53、Netscape7.1、Safari1.2 のブラウザで使えるんだって。
このブラウザを使用しているかたは、
http://だいこくや.jp」って入力すると「SherwoodForest」にとびます。

まあ、しょぼしょぼのサイトだからドメインとってもあんまり意味ないんだけどね。

新しいフード

毬餡がどうしても嫌がるのでTLCのお試しドックフードも購入してみた。
例の「食べてはいけない!ペットフード大解剖」徳間書店に掲載されていた五つ星のメーカーの1つである。
で、今日の夕方届いたのでさっそくあげてみた(^◇^;)
どうせ食べないだろうな・・・と思い、ちょっとだけ毬餡のお皿にいれて。
最初、中を覗いて「缶詰がはいってない!!」とわかるとさっさと部屋の隅に行ってしまった。
まあ、だめだろうとは思ったので、ロビンに1個皿から取ってあげてみた。
ロビンはカリカリと音をたてて食べた。
すると、毬餡が慌てて、「あたしのご飯に食べないで!!」と飛んできた。

続きを読む

試し撮り

土曜に天気が良いので、試し撮りに行ってきました(^◇^;)

お昼時を狙って行ったせいか、河原には人っ子一人おりませんでした。
なので、毬餡さんだけをノーリードにさせて撮ることに(='m')ウフッ♪

で、待てをさせて大黒屋が離れて「来い!」と一声!
弾丸のように走ってきて、あっという間に足下に(T◇T;)
慌てているのと操作に不慣れでズームの倍率を下げれず、画面からすぐに毬餡が消えてしまう。
何回か撮ってはみたものの、きれいにとれていたのは臭いチェックの全然動かないやつだけ(爆)

続きを読む

今週の日本のスイッチ

参加者:45990人
大黒屋と同じ意見の人:1026人

お、増えましたねぇ・・・
でも、8問の回答でまったく同じ人って以外に少ないもんなんだ。

ウォン・ビン

昨夜のTV番組で若手の芸人さんのコントをやっていた。
大黒屋はPCいじって見ていなかったのだが、声だけ聞こえてきていた。
設定は指圧だか整体だかの診察室で、
「痛い!っていうと、待合室にいる人が緊張しちゃうので『ウォン・ビン』って言って下さい。そしたら痛いのがわかりやめますから」
といい、患者役は
「わかりました!」
と。
で、マッサージが始まったらしく、患者役は「ウォン・ビン、ウォン・ビン」とわめいている。
「ちょっとまってください、私、何度も「ウォン・ビン」って言いましたよね。
すると、「え、ウォン・ビンが来たんですか」とかなんとかボケるのだ。

続きを読む

プロフィール

鵺

  • HN:鵺
  • 犬2匹と旦那と娘、
    少々ボケのはいった父と天然ボケの母と暮らす歌う専業主婦
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活
月別アーカイブ
☆お奨め☆




アフィリエイト・SEO対策

リンク
