

ロビンの若返り

最近、ロビンが若返った((ё_ё ))!!オオ
今までは、引きこもり犬で、ご飯を食べると寝床に入るか、大黒屋の布団にはいってゴロゴロしていた。たまに、毬餡が遊びなのか戦いをしかけて部屋の中でバトルを展開。でも、そんなの数分間だけ。
ちょっと、おもちゃでも・・・と思って投げても、取りに行くかっこはするものの、全然いかないことが多かった。ピーピーボール以外では反応がイマイチ。
が、最近、すこぶる元気。ご飯を食べ終わると遊べ遊べと、催促。毬餡とバトルしてもかなり押し気味・・・最終的にはσ(^^;)のところに逃げてくるのだが(爆)
で、おもちゃも毬餡から奪うようになった。これまた、最終的には反撃をくらうのだけど。
活動的になってきた。もしかして、今まではフードがもたれていたのかなぁ。

続きを読む


ゾロ!!

マスクオブゾロをみたのだ!!

\(°o°;)/ウヒャー
アラン・ドロンが、レクター博士になってる!!
きっと、モンテロさんは内蔵食べられちゃう(T◇T;)
娘のエレナを取り返して、椅子にしばりつけて前頭葉を食べちゃうんだぁ~~

なんて、ことはまったくなく勧善懲悪的な感じで話しは進み、
ハッピーエンドで終わりました。
ちぇ(-。-)

新年会!

昨日はワンコ友達と空鶴ママさんのお宅でお好み焼き新年会でした(='m')ウフッ♪
空鶴ママさんに作っていただいて、beansさんが自家製パンを持ってきてくださり、ビンゴファミリーにお菓子やチーズを頂き、大黒屋は妖しげなカルフォルニアワインを持参。
やはり、お店をやっていただけあり、空鶴ママさんのお料理は絶品ですね
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン
ワンコ談義やしょうもない話しで散々もりあがりました(^▽^ケケケ
でもって、1月20日生まれの卵が風水的に良いという話しを聞いていた空鶴ママさんが、その卵をみんなのために用意してくださってました
\(*T▽T*)/ワーイ
これを食べたから、今年はお金持ちになれるはず( ̄◇ ̄)b
なれなかったら、Dr.コ○を恨んでやる~~~ヾ(・_・;) オイオイ

続きを読む

ふぐてっさ(刺身)29円

明日はふぐの日!!
ということで、玄品ふぐで、ふぐてっさが29円だよん。

詳細は↓

玄品ふぐ ふぐの日キャンペーン

ちなみに、σ(^^;)は別に玄品ふぐの回し者ではございませんです(^-^;

待ちうた

現在auで
「EZ待ちうた」4月まで無料!
ということで、試しに登録してみました( ̄◇ ̄)b
auとドコモの携帯から大黒屋の電話にかけると曲が流れます。
ってことで、娘にかけてもらいどんな曲が流れるか確認!う~ん、よく聞くメロディなんだけど、なんだったかなぁ・・・(^◇^;)
ちなみに、別料金を支払い各コンテンツにはいると歌とかボイスに変更できる。で、吉本のロバートのボイスを視聴してみた(='m')ウフッ♪
うむ・・・・、「切れ、切れ、切れ」ってコールしてるし(^-^;
これ、かなり喧嘩売ってますねぇ。
まあ、そのうちおもしろそうなやつに代えてみようかな。でも、落ちが聞けないで出られるとストレス貯まりそう(^▽^ケケケ
とりあえず、今流れている曲が気になる方は、大黒屋に電話してみましょう( ̄◇ ̄)b
めったに電話をとらないので確実に曲を聴けることはまちがいない(爆)

女子校のバレンタイン

娘は女子校の高一。
チョコレートを14個貰って帰ってきやした(^◇^;
旦那より勝ってます(爆)
しかも全部、手作り((ё_ё ))!!オオ
トリュフあり、チョコケーキあり、型に流したタイプあり、味もホワイトからミルク、ブラック、ストロベリーと様々。
なんて寂しい女子校生なんだ・・・って言ったら、最近は友達同士であげるのが流行っているとのこと。
ちなみに、うちのお嬢さんは貰うだけ貰って来月返すそうだ。
まあ、年中行事の一貫で本当にこの日にコクる人なんてあんましいないんだろうけどね。

友達にあげるためだけにチョコをせっせと作るのだったら、うちの作業所にボランティアで来てくれ~~~
義理も貰えない寂しい親父たちが沢山なんだから(爆)

捻挫

本日は、お嬢が体育の時間に友人と衝突してころんで捻挫したというので、お昼で会社を早退して迎えにいってまいりやした┐(´ー`)┌フッ
雨が降っていたので出来れば、自力で帰ってほしかった(寒いし、面倒だから(^▽^ケケケ)のだか、動けないというのでしぶしぶ迎えにいきました(爆)
どのみち、大黒屋は車の免許ないので迎えにいっても対して役には立たないんだけどねぇ・・・(T◇T)
とりあえず、タクシーを学校の最寄り駅で乗り、校内まで入って待ってもらい娘を貰い受けて(?)帰宅。
一休みしてから、病院で診察してもらいました。
近所の医者で整形外科は水曜は休診なので、ちょっと大きいところに歩いて15分くらいかけて到着。タクシー乗るには近いという中途半端な場所なので、痛い足で歩いてもらいました(^▽^ケケケ

続きを読む

捻挫ーその後ー

木曜に整形外科の医師にきちんと診察して貰った結果、どうやらじん帯が少し延びてしまっているとのこと。ということで、現在、足はしっかりと固定され足首が動かない状態。階段の登り降りにかなり苦戦しているお嬢です。
かくいう大黒屋は、娘に傘をさしかけていたのでかなり雨に濡れていたためか、昨日から風邪でダウンしちゃいました(^▽^ケケケ
あいかわらず弱っちい母親です(爆)

ドッグフード

ロビンのフードをTLCに変更して半月経過。
う~ん、やっぱり吉岡油糧さんのフードのほうがロビンにはいいみたいですね。
うん○の状態は、TLCさんのほうが、断然いいのですが、やっぱり、お腹の赤みが復活してきてしまいました(T◇T;)
身体を掻くのも、多くなったような気がするのですが、これは、ヒーターの前で毬餡と一緒に陣取っているので、乾燥肌かもしれないのでなんともいえないけど。
なわけで、昨日から、また、少しずつ吉岡油糧さんのフードを混ぜてもとに戻そうとしております。
できれば、毬餡も食べてくれるといいんだけど、やっぱり毬餡さんは吉岡油糧さんのフードは断固拒否状態┐(´ー`)┌フッ
なかなか旨くいかないもんですねぇ・・・o( _ _ )o ショボーン

お買い物、お買い物!

本日は、お嬢さんの夏服の購入をしてきました。
今年の夏から制服が替わるのである( ̄◇ ̄)b
新入生は、好きな方を購入、もしくは両方購入。在校生は欲しい人は購入可とのこと。
もちろん、今の制服がダサダサで大嫌いなセーラー服なので、当然購入してきたのだ。
けど・・・(^◇^;)
ベストにチェックのスカートと、年末に配布されたお知らせのイラスト(白黒)は今時な感じではあったが、現物はチェックがなんか地味~~~な配色( ̄ω ̄;) ブヒ~
想像していたのとは、大幅に違い、ちょっとがっかり。
でも、今のやつよりは幾分ましだからいいか。

続きを読む

執着型

今日、ロビンは朝ご飯を食べませんでした(T◇T;)
多分、理由は.....(^◇^;)
ロビンは、神経質というかなんというか・・・
金曜の晩に、3日も散歩に行ってないのは可愛そうなので、新品のピーピーボールで遊ばせあげたのだ。
で、翌土曜日も、日曜日もそれで遊びたいとせがんでいたのだ。
でも、あまりに五月蠅いし、しまうときになかなか返してくれないのでしかとこいてました(⌒▽⌒) ケラケラ
以前にも同じようなことをして、3日目の朝にお腹からキュルキュルと音がして体調を崩したことがあり、今回も....そうなってしまいました(爆)
朝ご飯を持ってきても、キャリーケースから出てこないので、とりあえず、ワカマツを1錠与えて会社に出勤。

続きを読む

お別れ

本日は叔父の告別式に参列するため埼玉まで行ってきたのだ( ̄◇ ̄)b
ニュースを見ると、春一番が吹き荒れて、けが人も出ていたみたいだったけど、1日中室内で過ごした大黒屋は全然実感なかったなぁ。
おまけに、斎場って防音設備も整っているので、外の音が全然聞こえてこないしね。
花粉も結構飛び始めたみたいだけど、まだまだ、症状が出てません
\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い
今年は行かなかったけど、毎年2月の神奈川インターは鼻炎用の薬を飲んで観戦していたので、ここまで症状もでずにいられるのは、嬉しいですね(='m')ウフッ♪
早めの対策をこうじておいたから今年は軽症で乗り切れるかなぁ・・・

続きを読む

歯磨き

友人のサイトで、ワンコの歯について読んだ。
前々から、超気になっていたんだけど、毬餡もロビンも口が臭い(T◇T;)
理由は、歯磨きしてないから( ̄^ ̄)キッパリ
最後に歯磨きしてから半年くらいかなヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
だって、大人しくやらせてくれないんだもん!
歯磨き粉だけ、ぺろぺろ舐めちゃって歯を磨こうとすると逃げてしまう(爆)
が、やはり、歯は大切!!ということで、なんか、簡単なもんないかなぁ・・・とネットで検索してみた。
犬のデンタルチューインガムは、ほとんど牛を使ったものが多い。これだと、ロビンはアレルギーが出てしまうので使えない。あの、グリニーズも何がいけないんだかロビンは食べたあと体調を崩してしまった(T◇T;)

続きを読む

プロフィール

鵺

  • HN:鵺
  • 犬2匹と旦那と娘、
    少々ボケのはいった父と天然ボケの母と暮らす歌う専業主婦
カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活
月別アーカイブ
☆お奨め☆




アフィリエイト・SEO対策

リンク
