

狸御殿&世にも不幸せな物語

えっと、先週の水曜に「不幸せ」を、土曜に「狸」を見てきました。

「不幸せ」なほうは、出演した方々がとっても楽しんで演じてるのを感じました。
原作を読んでいないσ(^^;)はその、ノリについていけませんでした。でも、そこそこおもしろかったです。
主人公の男の子が、とっても可愛くて将来が楽しみな一品でしたけど(='m')ウフッ♪

「狸」は......
全然理解できませんでした_| ̄|○
寝不足(当日午前5時までサッカーの観戦後、勝ったので祝杯してました)のせいで頭が全然まわらなかったせいかもしれません。
平幹次郎と由紀さおりの迫力ある演技は良かったですけど、話しの内容は、なにがなにやら..... ごちゃごちゃしていて、なんでいきなり場面が変わるの~~~と(^-^;
主人公の雨千代(オダギリジョー)が父親の安土桃山(平幹次郎)に殺されたときに、狸姫(チャン・ツィイー)が雲(?)に乗ってやってきて、妖術をかけるんだけど、だったら、自分が安土桃山に殺されそうになったときにかけろよ!っていう疑問だけが心に残りました。
まあ、一緒に婆様と行ったんだけど、彼女はおもしろかったと喜んでいたからいいけど。

ぷんぷん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

昨日、友達とお出かけだったのに、夕方になってシステムの調子が悪くなり動かなくなってしまった(TεT)
やっと17時過ぎてから復旧........
どうしても、明日(6/9今日ね)までに本部に提出しなければならない書類なので、残業して出来るところまで入力した。
友達には1時間ほど時間をずらしてもらった。
で、最後の最後、あとは出納帳を出力すれば済む
\(@^o^)/ <キャッホー!!
っていうところまできて、残高が0円表示\(°o°;)/ウヒャー
ちょっと、ちょっと、どういうことよ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
ということで、システムに電話した。

シ「それでは、これから調べてみますね。本日はまだいられますか?」
大「いえ、もう、帰りたいんですけど(T◇T;)」

続きを読む

カリカ!!

昨日、お嬢さまが、新宿ルミネに吉本興業のお笑いを見にいった。
ローソンで購入しようとしたのだが、彼女が買いに行った時はつねに売り切れ((ё_ё ))!!オオ
しょうがないので、オークションで落札してあげたのだが、σ(・_・)は出演者がよくわからない(爆)とりあえず、関東ではあんまり知られてないけど「カリカ」のグッズが欲しかったので、あったら買ってくるように指示だけはしましたが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ちなみに、昨日、カリカは出てません。
で、買ってきてもらったのが、これ↓

karikas.jpg



右側の家城さんが大好きなのだ(='m')ウフッ♪

家族みんなは蛇みたいでキモイって言ってますけどね。
もう、超、大好き!!
と、言われても家城さんもおばさんファンではいまいちかもね。
でもでも、どうか、消えないで頑張って芸能界に残ってね

ありえないのか(・・?

出勤すると、掃除をしてくれている人が来てませんでした。

所 長「●●さん、 今日鈴木さん(仮名)がきてないんだけど、何か聞いてる?」

大黒屋「いえ、聞いてません(^◇^;)」

所 長「そっか。いつもなら電話くれるんだけど、連絡ないんだよ」

大黒屋「どうしちゃったんでしょうねぇ」

所 長「あ、そうそう、宮田君(仮名)もお休みなんだよ」

(宮田君(仮名)というのは、40代の派遣できてる設計屋さん)

大黒屋「え!!じゃあ、2人できっとどこかに・・・・」

所 長「ありえないって、それだけは」

大黒屋「愛の逃避行かも・・・」

所長「絶対無い、無理、無理」

と一笑にされてしまいました(T◇T;)

結局、鈴木さん(仮名)からの連絡はとうとうありませんでした。やっぱり、愛の逃避行だよね。鈴木(仮名)さん結婚してるし、宮田さん(仮名)バツイチの独身だもの....
年齢差はあるけど(='m')ウフッ♪

続きを読む

無線LAN

今のPCで無線LAN機能つきのやつって、勝手にその辺の無線でネットワークをしてるやつを拾ってくるんだねぇ。
すごいね((ё_ё ))!!オオ
友人が引っ越しして、ネット環境を申し込んだんだけど、1ヶ月近くかかるってことだったのに、なぜかネットに繋がってる。
きいてみたら、勝手に無線LANのネットワークを拾ってきたんだってさ。
本来ならアクセスするのにパスワードを設定しておくものなんだけど、してない家庭内LANが多いらしく、かなり拾って来た模様。
うちの無線LANのルーターでは、不正アクセスされてることはLEDの点滅状況でデーターの送受信がわかるので、それを見て判るけど、どこの誰が不正アクセスしているかは判らない。
ルーターをかましてあると、ネットからの侵入はファイヤーフォールで守られているけど、こういう風にアクセスされたらやばいよね。
うちも、パスは設定してあるけどすごい単純(^-^;
しらふのときに、考え直さないと。

体脂肪測定

こっそりと4月からパワーヨーガに挑戦中の大黒屋です。
というわけで、とりあえず、自分はどんなもんだかと思い、給料もはいったので、買ってました(^◇^;)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_13536201_36749635/26208332.html

痩せた、痩せたとはいえ、ぎりぎり標準の体脂肪率でした。
で、体内年齢は....と見てみると、実年齢より5才↓
\(@^o^)/ <キャッホー!!
が、婆様は13才も若かった....._| ̄|○

もっと、がんばらなぁあかん!

頑張れ、σ(・_・)!
p(*^-^*)q がんばっ♪

座禅してきます( ̄^ ̄)キッパリ

明日は、学校の保健委員会の企画した座禅をしに鎌倉まで行ってきます(T◇T;)
あんまりいきたくないのが本音。
でも、保健委員で、他の班の企画がどんなものなんだろうかと、勉強のためでもあり、参加してきます。

鎌倉、何年ぶりかな、行くの。

取り敢えず、座禅が終わったら銭洗い弁天にいき、お金洗ってこようっと( ̄◇ ̄)b
給料日翌日なので諭吉が何人かとりあえず、まだいるので洗ってきます。
もしかしたら、レポをアップするかも(^◇^;)

座禅修業

20050617100901
PTAの行事参加で鎌倉の建長寺にきてます

御本尊さまです

20050617100903


梵鐘

20050617104802
国宝だって

明月院

20050617142701
座禅修業も終わり明月院(あじさい寺)にきてます♪

葉祥明美術館

20050617144814
20050617144813
ぶらぶらします♪

只今、東慶寺

20050617152403

PA0_0007.jpg


別名、縁切り寺!
誰と縁切ろう
(ノ^^)八(^^ )ノ

座禅研修レポ

ということで、金曜日に北鎌倉にある「建長寺」さんに行ってきました。
学校の保健委員の主催の催しです。
今年保健委員なので、他の班が主催したんですけど勉強の為に行ってきました。

kama2s.jpg

↑「方丈」ここで、やってきました。
本当は中の写真とかも撮りたかったんですけど、研修ってことで、そういう雰囲気ではなかったもので。
っていうか、写真係の人以外で撮っていたのσ( ̄▽ ̄)だけだったしぃ....

さてさて、σ(^^;)のイメージで座禅っていうのは1時間くらいあぐらをかいて目をつぶっていて、動いたりすると棒で叩かれる!っていうものでした。
でも、座禅は、ただあぐらをかけばいいのではないんですねぇ。

続きを読む

落札!!

ちょっと、様子を見るだけのつもりが、ついつい入札。
結構、せり上がっていく商品。
だんだん、こっちもむきになってしまい、思っていた額より多く入札してしまった。給料日前だというのに....(^-^;

で、落札してしまいました。
しかし・・・・
同じ商品の今月の相場よりも2000円くらい高め(T◇T;)
まあ、市価より1万ちょっと安いんだけどねぇ・・・

つうか、今、それほど必要じゃないのに...(爆)

何やってるんでしょうねぇ...._| ̄|○

ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー

見てきました!
すごい、良かったです。見応えある映画でした。
いや~~、アカデミー賞4部門受賞、納得です。

言葉のキャッチボールに笑い、マギーの躍進に一喜一憂し、そして最後に考えされる映画でした。
プライド好きのσ(^^;)としては、拳闘のシーンではついついよけてしまい、自分で苦笑いです。

最後まで、フランキーが娘と疎遠になった理由はわかりませんでしたが、なにかあって、それ以来教会に通い続けてなにかを見いだそうとしている姿、送り返されてくる娘宛の手紙。
それを見ると、とても奥深い確執を感じました。

続きを読む

やる気のない親子

本日は、娘さんの通う某予備校で三者面談でした。

時間に間に合うように、家を出たのに遅刻しちゃいました
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
だってさぁ、1回しか行ったことないし、夜道は雰囲気が変わるしぃ・・・・
そうなんです、道に迷ってしまったんです(爆)
お嬢さんにいくら電話しても全然つながらないしぃ..(T◇T;)
やっと繋がったのは、約束の時間を過ぎてから。
とりあえず、5分遅れで到着。

入り口にお嬢さんとなんとかっていう役職(?)のM講師が待ってました。
で、話すこと30分。ほとんど夏休みの勉強の方法の説明で・・・σ(^^;)は行かなくてもよかったんじゃないかと。
勉強の方法を熱く語るM講師、途中であきる母親、聞いてるのかどうかわからないお嬢さん。
M講師、がんばれ~~~

続きを読む

プロフィール

鵺

  • HN:鵺
  • 犬2匹と旦那と娘、
    少々ボケのはいった父と天然ボケの母と暮らす歌う専業主婦
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活
月別アーカイブ
☆お奨め☆




アフィリエイト・SEO対策

リンク
