

フォーガットン

昨日はレディスデーということで、「フォーガットン」見てきました。

ジュリアン・ムーア主演の衝撃サスペンス!

9歳のひとり息子サムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。テリーは未だに愛する息子の死から立ち直れずにいた。そんな彼女の周りで異変は静かに始まった。家族3人で撮った大切な記念写真からサムの姿だけが消えていたのだ。動揺する彼女に精神科医は冷静に告げる。「息子など最初から存在しなかった」息子サムの存在を取り戻すため、テリーの孤独な戦いが始まる。だが、それは想像を絶する物語の序章に過ぎなかった……。



Offcial Site http://www.forgotten.jp/index02.html

始まってすぐに嫌な予感・・・・
これって、もしかして昔見たXファイルみたいな映画じゃないの
( ̄ω ̄;) ブヒ~

続きを読む


塊!!

今日は(もう昨日か)、待ちに待った七夕です\(@^o^)/ <キャッホー!!

といっても、乙姫がどうだの彦星がどうだのなんていうのは関係ありません( ̄^ ̄)キッパリ

σ( ̄▽ ̄)の大好きな「塊魂」(PS2ゲームソフト)の2作目の発売日なんです((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

ということで、早速買ってきました。
初回は着信すると王子の頭が光るストラップつき!!

が.............cdmaoneには対応しておりませんでした(T◇T;)

まあ、いいやそれでも( ̄^ ̄)キッパリ
早速着けて、気分だけでも楽しもうっと(='m')ウフッ♪

え、ゲームですか.........ヾ(;´▽`A``アセアセ
まだ、開けてもおりません(爆)
3D酔いするので、体調を整えてからとりかからないと(^◇^;)

katamaris.jpg

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

昨日、見てきました(='m')ウフッ♪

愛すべき冒険家ヒーロー、ダーク・ピットが、満を持してスクリーンに登場!
冒険家、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨に魅せられる。それは、南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵。ボスのサンデッカー提督を説得し、早速マリへと出発を決めるピットに、思わぬ同行者が現れた。疫病の感染源を調査しているWHO の医師、エヴァ(ペネロペ・クルス)だ。ピットはマリの村でエヴァと別れるが、何者かがエヴァの命を狙っていることを知り、後を追跡する…。



Official Site http://www.sahara-movie.jp/

単純明快で、見終わったあと、ああ、面白かったって言える映画でした。
意味のないベットシーンもなくよかったです<( ̄^ ̄)>
これは、もう一度見たい映画ですね。
といっても、σ( ̄▽ ̄)の近所の映画館では明日で終わりですが...
きゃーきゃー悲鳴をあげるだけの女の人が出てくる映画はあまり好きでないので、こういう強くて綺麗な女の人は大好きです。
でも、WHOの学者さんが、こんなに強いかどうかははなはだ疑問ではありますが(^▽^ケケケ

で、本日金券ショップで900円で券が売られているのを発見。もしかしたら、明日見にいくかも(^-^;

春に見た同じくトレジャーハンター物のディスニーのナショナルトレジャーより、よかったです( ̄^ ̄)キッパリ

的中か!!

娘に泣き落としされて、「麒麟」とかいう漫才師のチケットを予約しに、明日はローソンへ行くことに。

夏休みに渋谷でライブっていうのかあるそうで、それが土曜の10時から予約開始。
が、お嬢はただいま期末テストの真っ最中。学校が終わるのが2時。
これでは予約が取れないと。
で、取りに行ってくれと1週間前に言われたけど、面倒だし、暑いので「やだ( ̄^ ̄)キッパリ」と断った。
ちなみに、一緒に行く友達もいないので一緒に見にいってくれとも言われたのだ。
めちゃくちゃ興味ないので、「やだ( ̄^ ̄)キッパリ」と断ったんだけど、1人では行くのはやだし、これを見ないとずっと後悔して受験に集中できない!と奥の手を出して揺さぶりをかけてきた。まあ、しょうがない行ってやると承諾したら、翌日に「親が行くなら行ってもいいっていう友達いるので3人で行こう♪」だと(ー"ー)
どうも、計られた気がしてならない。

続きを読む

注射!!

土曜日に7種混合の予防接種を毬餡さんが受けにいきました。
実は、6月末までに来い!と獣医さんから連絡を受けていたんですが、すっかり忘れておりました

まあ、いつもながら毬餡は元気一杯で食欲もあり吐くこともなく、お腹の調子がいいので無事に接種完了
ちなみに、体重は5.95kgでした。
多分、春先に計った時より、痩せたと思う。

オフ会!

参加しているSNSのコミュニティーのオフ会に土曜は参加してきたのだ
( ̄◇ ̄)b

このコミュのオフの参加は2度目。前回は恵比寿で、今回は銀座!
地下鉄の駅からすぐ側のベトナム料理屋さんでした。
でもって、味は....(^◇^;)
もう、食べなくていいかなって感じ。どうも、σ( ̄▽ ̄)には味的にあいませんでした(爆)
で、しょうがないので(?)ワインをゴキュゴキュ飲んできました。
グラスで頼むと高くつくので、前回も参加したPちゃんとボトルでガンガンと。
そのご、T氏とBちゃんもボトルを頼み、料理は全然減らないのにどんどんお酒だけが減っていく....(^-^;
2人、大学生のだんすぃが参加していたのですが、お酒飲まない子たちなので、ひたすら料理がそちらに渡されていくというような感じ(^▽^ケケケ

続きを読む

三者面談....._| ̄|○

行ってきました、蒸し暑い午後10時40分。

最近、テストの結果を見せないし聞いても「後で渡す(テスト用紙)」と言って渡してくれたことないので、覚悟はしてましたけど......_| ̄|○

先日、塾で言われたこととまったく同じ、話しでした。
違うことといえば、遅刻が多いということ。
ったく、朝、起きろよ0(`◇´)0
2時に寝て6時に起きてる母を見習いなさい<( ̄^ ̄)>

夜、ネットやってるのはいいけど、朝もしっかり起きて欲しいもんです( ̄◇ ̄)b
母だって起きてるんだから(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

あまりのショックに、帰り道、バーゲンによってお買い物してきちゃいました(`×´) プンプン

..............昨日も保健委員の集まりで学校に行ったので、帰りに下見してきていたんだけど(爆)

あ、そうそう、学校でも何故か志望校があがってました
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
本人は、なんかそういうふうに勝手に先生が決めたとのことでした。
しっかり意思表示しないとこのままでは違うところに行くことになちゃいそうなお嬢さんです┐(´ー`)┌フッ

今日の出来事

本日は、1ヶ月ぶりに美容院に。
先月はカットだけだったので、かなりプリンなのできれいに染めてもらいました。
で、美容師の方がσ(^^;)と同い年で、娘も1つ違いの人なんです(='m')ウフッ♪
もう、話しがめちゃくちゃ合うので美容院にいくのが楽しみ♪
今日も、くだらない話しから子育て、教育論議で燃えてきました。
まあ、9割がたくだらない話しなんですが。

さてさて、明日はSWを見に行ってきます。
全部ロードショウで見たσ(^^;)ですが、最近のテレビの放送で予習もばっちし( ̄◇ ̄)b
楽しんできたいと思います....入れたらだけど(^▽^ケケケ

SW シスの復讐

SW見てきました。
とっても、よかったです。
なんていうのか、長―い本をやっと読み終わったような気分です。
全てがきちんと収まるところに収まって、ああ、すっきりって感じですね。
最後の場面で二つの月が出てくるんですけど、28年前のエピソード4「新たなる希望」でルークが月を見ている場面を思い出し、こういうふうにつながってたオープニングなんだと…
もう一回、エピソード4から見たくなっちゃいました。
そして、また、エピソード3を最後に見ると最初からという無限のループにはまりそうですが・・・w

で、今回、一緒に見に行った友人と見終わった後一番に感じたことが一緒で笑っちゃいました。
チューバッカは結構年寄りだったのだと。
で、次に思ったことはルークの叔父さん夫婦がめちゃくちゃエピソード4の人にそっくりだったことで意見が一致しちゃいました。

あんまり書くとネタバレしちゃうので書かないけど、これから見ようと思っている人は今までのエピソードを全部見てからのほうが楽しめます。
次の公開まで何年も待たされず一気に見れるのですから(^^ゞ
順番も公開された順のほうがいいです。何故なら・・・エピソード1から見ると4がすご~く、セットとかがちゃちく見えちゃうから(≧▽≦)ぶっ

どうでもいいですよ~♪

最近、毎日くるメール
「井川りかこ」さん(爆)
毎日、毎日、題名を代えてやってくる。まあ、ランダムに送信しているんでしょうけど、面白いからそのまま受信。
迷惑メールには設定してません。
そして、あるサイクルが終わると初めから「私のメアドにメールしましたか」という感じのがやってくる。
つうか、これでひっかかる人っているんかいなぁ(・・?

あとね、「出張ホストで稼ぎませんか?」ってやつ。
いくらσ(^^;)でも、「ホスト」は出来ないです。
つうか、なれませんから~~~、残念!!

でもって、送られてくるメアドは女性のみの会員制のところのメアドです。
まあ、そんなこと知ったことじゃあないんでしょうけどね。
なんかのソフトとかで送ってるんだろうから。

こういうやつって、女性をターゲットにしたやつを受け取ったことないなぁ。
こんなのに、ひっかかる人いるのかねぇ(・・?

姑獲鳥の夏

恒例のレディスディだったので、見てきました┐(´ー`)┌フッ

昭和20年代末の東京では、ある奇怪な噂が世間を騒がせていた。雑司ヶ谷の久遠寺医院の娘、梗子が20ヵ月もの間妊娠し、夫は密室から消えてしまったというのだ。小説家の関口巽はふとしたことから事件に関わり、私立探偵の榎木津礼二郎と捜査に乗り出すのだが、次々と新たな謎が出現する。元看護婦の謎の死、消えた新生児、妖怪“姑獲鳥”の呪い……ついに“憑物落とし”京極堂が立ち上がる。果たして聞くも恐ろしい事件の真相とは?

憑物を落として事件を解決する新たなる名探偵、京極堂こと中禅寺秋彦には、堤真一。その友人の関口、榎木津、木場修太郎には、永瀬正敏、阿部寛、宮迫博之。さらに事件の鍵を握る久遠寺姉妹には原田知世が二役で挑むという超豪華キャスト。監督は、日本映画界を支える鬼才にして巨匠、実相寺昭雄。



実は、「星になった少年」を見ようと思っていたのですが、どうも微妙な時間帯。
最終の上映時間が7時すぎ。
明日も仕事だし、ちょっとなぁ....ということで、良い時間に替わることを待つことに。

でもって、「姑獲鳥の夏」の感想は....微妙(爆)
堤さんは、相変わらずいい男♡なんだけど(^-^;
原作者の人も出演していたけど、あれで納得の映像化なんだろうか。
本当、友人の言うとおりだったわさ。
DVDで十分だったかも。
原作読んだことないんだけど、読めばおもしろさがわかるのかな。

続きを読む

プロフィール

鵺

  • HN:鵺
  • 犬2匹と旦那と娘、
    少々ボケのはいった父と天然ボケの母と暮らす歌う専業主婦
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活
月別アーカイブ
☆お奨め☆




アフィリエイト・SEO対策

リンク
