スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昇格は...

昨夜、洗濯物をたたみながら...

大 「あ、このタオル(フェイスタオル)はくすんで来たから犬用タオルに降格だ」

夫 「ふ~ん、降格っていうと昇格もあるの?」

大 「えっ」

夫 「これは、犬用タオルだけどまだ綺麗だから大黒屋用タオルに昇格だぁ!!」

ゲラゲラうけまくる

実は・・・
年始に貰った酒屋のネーム入りのタオル。
犬用でした。
あなたが、使っていい?って聞いたやつ。
そう、今、会社で使っているタオルです。
スポンサーサイト

コープス・ブライト

ガイコツたちが楽しく暮らす“賑やかなあの世”を覗いてみる?
19 世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫っていた。新郎はビクター。成金夫婦の気弱な一人息子だ。新婦のビクトリアは、落ちぶれた貴族の娘。つまり、この結婚は政略結婚。でも若い2人は出会った途端、互いに好意を抱く。が、内気なビクターはリハーサルをこなすことができず、暗い森でひとり練習することに。そして誓いの言葉とともに、小枝(と思われたもの)に指輪をはめた。それが、死体の花嫁=コープス ブライドの細い指だとは知らずに!



Official Site http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/

水曜日に見てきました(^◇^;)

なかなかテンポよく話しが進み、おもしろかったです。
映像が暗い感じですけど、綺麗でしたよん。
大人の童話って感じで、相変わらず毒は沢山ちりばめられておりましたw
半分腐った花嫁さんも、とってもチャーミングで違和感ないです。でも、キャラクターのデザイン自体はσ(・・*)は好きではないです。
そのせいか、あんまり感情移入っていうのが出来なくて淡々とみちゃいました。
最後はきれいにまとまって、っていうか、最初から予想のつくストーリーではありましたが(^-^;

ジョニー・デップの声は気弱な感じがすごく出ていて、ぴったりでした。やるたびというか、演じるたびに色んな面を見せてくれて、彼はすごいですね。

映画の上映時間は1時間17分と短めなので、あっという間に終わった感じかな。
たしか、この映画1分とかの場面を作るのに12時間くらいかかっているんだよね。そう考えるとすごい手間暇かかってますね。

けど、映画館でなくともDVDいい気のする映画ではありました(爆)

汚れた手...

私の手....

汚れてる。
いくら洗っても、無意味なだけ。

このしみついた臭い....
取れない。

どうして、こんなことに。
一生懸命生きてきたのに。
どうして、こんな悪臭が....

これを取るには、やるしかないのか....

続きを読む

がんばれ、σ(・・*)!!

朝起きぬけに喉が渇いていたので、牛乳を1杯!
やっぱ、牛乳でしょ!な感じの朝。

準備を整え、いざ出勤の段階になって下っ腹に違和感….
やぱいかなぁ。。。(^-^;)
と思いつつもそのまま出勤。

2回目の乗り換えをしたころから、かなりやばやば状態。
これは、いかぁ~んと、気をそらすべくSNSを携帯で巡回…
が、無常にも腸の動きは早さを増すばかり!!

もう、字を読む気力もうせて、ただただ、ひたすら駅につくのを祈るばかり。
だんだんと、寒気がしてきて気分も悪くなる。

やっと最寄の駅につき、ひたすら自分を励まして早歩き・・・つうか、小走りになっていたかもw
そして、無事に出勤し、事なきを得ました。

ふぅ、朝から途中下車のたびになるところだったよ。
「あらあら、こんなところで大黒屋さん降りちゃいましたよ」
なんて、ナレーションが頭の中でぐるぐるしてたしw

牛乳、恐るべし!!

ボジョレーヌーボ

σ(・・*)の誕生日は解禁日....

以前友達にした、はずかしい話し

私「今年も、解禁日は私の誕生日なんだよ」

友「今年も..って(^-^;」

私「ここんところ、連続なんだよ、偶然って重なるねぇ」
(意気揚々と話してる)

友「あのさ、解禁日は毎年一緒だよ」

私「(」゜ロ゜)」 ナント」

そうですよねぇ。普通に考えたら、変わるわけないんですよ。
なんで、「偶然」とか思っちゃったんだろう(爆)
ああ、恥ずかしかった。

ふん、ふん、ふん♪

先週、3泊4日の京都研究旅行から帰ってきたお嬢の土産。

CA310048.jpg


とりあえず、ご開封
CA310050.jpg


1個取り出してみる
CA310051.jpg


割ってみる

CA310052.jpg


味は...(^-^;

周りのクッキーの部分はもそもそとして「たまごぱん」みたい。
美味しくないけど、ネタとしてありかな
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ロック

旦那のお友達の奥様。最近働き出して、男の影が....(」゜ロ゜)」 ナント

お友達曰く、働き出してから
● 夜にEメールのやりとりを頻繁にしている。
● 携帯にロックをかけるようになった。
● 深夜にコソコソとリビングで携帯を使っている。
とのこと。

って、旦那から聞いた。

大「そっかぁ、じゃあσ(・・*)もロックかけないと!」

旦那「え、見栄はって?」

大「(≧∇≦)/ ハハハ」

..................................どうせ、見栄です............................_| ̄|○

でもって、その後、試しにロックしたら解除できなくて焦りまくり
(≧∇≦)/ ハハハ

お嬢に外して貰いました。


冬トリフ?

200511151412014
200511151412012
20051115141201
20051115141200
めさめさ、うまぁ~(^O^)

「スプーンで食べるチョコレート」のコピー通り!
てか生チョコだぁ!
口に入れると、とろけていきます…

お値段158円なり

誕生日♪.

深夜、0時すぎ。

旦那に誕生日祝いに貰ったワイングラスを使い、2人で乾杯
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

珍しく、誕生日前にもらったプレゼントのワイングラス。

大好きなイタリアワインを飲みながら、先日録画した「トリック」を見てました。

そして、15分後、グラスはお亡くなりになられました
・・・_| ̄|○

ワインボトル倒して、割っちゃいました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

まあ、形あるものはいつか壊れるからって慰めてもらったけど、
まさか、当日に割るとは。

キャプテンウルフ

車でも銃でも何でも来い!のアクション命のヴィン・ディーセルが、新たに向かった最大の敵は、子供とカモ!?

ショーン・ウルフはアメリカ海軍特殊部隊所属のエリート軍人。彼に新しく与えられた任務は、暗殺された博士の家族を守ること。ここで、彼は最強の敵と出会うことに。彼をかつてないほどの窮地に追い込んだのは、“子守”という名の敵だった!! 博士の妻が家を留守にしているため、彼が子守をしなければならない。 16歳のゾーイから赤ちゃんのタイラーまで並んだ5人の子供とペットのカモを相手に、てんてこ舞いのウルフ。果たして彼は任務を遂行できるのか?



Official Sitehttp://www.disney.co.jp/movies/captainwolfe/index.html

いや~、笑った笑った。ま、コメディですから笑わないと意味ないわけで・・・
おこちゃま向けの映画なので、とってもわかり易いストーリーだし、血なまぐさいシーンもなし。「チョコレート工場」みたいなブラックなユーモアもなし。
笑ったあとに、ちょっぴりホロリな映画でした。
ま、この映画、アクションスターだった人がコメディに挑戦するときにありがちなストーリーですけど。子供と動物だすものはディズニー旨いですね。

唯一の問題点はイケメソが出なかったことでしょう...w

来週はエリザベスタウンで、オーランド見て目の保養してこようっと(・∇・)ニヤニヤ

ふぐきたりなば....

17日に、旦那の知り合いから天然のとらふぐを頂きました。
丁度、誕生日とも重なって、ボジョレーとともに美味しくいただきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

PAP_0061.jpg


でもって、今年のボージョレヌーボは

PAP_0058.jpg


白は初めてみました。
味はというと、やっぱり、若いので2本とも水っぽいですね。白はとくにですが。
でも、かなり酔っぱらってくると、さっぱりして白は美味しく感じました。酔っぱらってから飲むことをお勧めします(爆)

クリスマスボード

昨日は、「Momoji-ya」さんに頼んでおいたクリスマスボードを取りに行って来ました。
Xmas.jpg



ひさびさに、毬餡を連れてのお出かけ。以前はよく、キャリーケースに入れて運んでいたんですけど、最近では重くなったのでもっぱらお留守番。

Momojiさんはのところにはエビスちゃんというお嬢ワンがいるんです。
とっても可愛いく、上手に「ちょうだい、ちょうだい」が出来るので、うちの毬餡さんもお得意なので、Wでやったところを動画に...って密かに思って連れていってみました。

が、毬餡さんは大人になりすぎていて、全然エビちゃんと遊ばない。近寄ると威嚇するしぃ....(^-^;
ちょっと、エビちゃんがσ(・・*)に触ると、すごい勢いでおっかけまわす。

ツーショットの写真だってままならず(爆)

結局写真も撮れずにおいとまして来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

marian.jpg

強気な毬餡さん

ま、いいかぁ

昨日、爺様が嬉しそうにやってきた。

爺「ほら、これ。」
と手には印刷された年賀状....

爺「今年はプリンタを代えたから写真が鮮明だよ」
って、嬉しそう。

ん...................(ー’`ー;) ウーン
でもさぁ、あなた、この間、お兄さんがお亡くなりになったんじゃあ、ありませんかぁ?
えっと、3親等まで喪中っていうのが世間一般の常識なわけで...
ヾ(;´▽`A``アセアセ
実兄は2親等で.....

とりあえず、親戚には出さないでね....(^◇^;)

だっちゃ♪

わかるひとは、同年代ってことで(爆)

昨日、行ってきましたジンギスカン((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
が、行きたかったところは満員で門前払いされました_| ̄|○

で、保険で考えていたところは、さすがは120席のキャパ。
けっこう祭日前なのに空いてました。
あ、でも、行ったのが8時だったからかもしれませんが。

とってもジューシーで臭みもほぼなく、やわらかくておいしかったです。
炭焼きなので、火力が当然調整できないから、慌ただしかったけど(^▽^ケケケ
ラムチョップは最高でした。

2人でラム肩ロース4人前と野菜4人前、ラムチョップ2本とアルコール3杯ずつで7000円ちょいでした。

ラムって、脂っぽくないからガンガン食べれちゃうねぇ。

ちなみに、ここに行ってきました。
http://www.hotpepper.jp/s/H000021760/top.html

いけなかったところは
http://www.hotpepper.jp/s/H000021631/top.html

愚者

11年振りにガスファンヒーターを買い換えました。
めんどくさいので、ネットで見て購入。

昨日届いていたので、朝になって開封!!

黄色だぁ......................_| ̄|○

オリーブ色って書いてあったのに、画面ではオリーブだったのに。
婆様は色売り場で確認してから、買った方がいいよ、って言われていたけど、無視して購入。

非を認めたくないし悔しいから、とっても気に入った振り....( ´△`) アァ-

これからまた、10年間、自分の愚かさ冬に認識しながら過ごします......orz

ブラザーズ グリム

テリー・ギリアム監督が、グリム童話の誕生秘話をファンタジックに彩る!ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消した事件の調査に向かわせた。猟師の娘アンジェリカをガイドに、森の奥深くに立つ塔にたどり着いたグリム兄弟は、その塔に伝わる女王の逸話を知る。その頃、森に不気味な異変が起こり始めていた。



Official Site http://www.b-grimm.com/

おもしろかったです( ̄^ ̄)キッパリ
よく知っている物語が随所にちりばめられ、それも、斜めから見た感じの展開で。
最近のファンタジーとはちょっと一線を引いておりますねぇ。ぐろい描写もしっかとしてあり、懐かしい感じの映画です。
昔のこういうファンタジー系は気持ち悪い場面もよく描かれていたけど、最近のは場面を転換させたりで見せませんからね。ファンタジーだけど、幼稚園以下には見せたくないかな。夜中魘されそう(^▽^ケケケ
ちなみに、σ(・・*)は2度目は絶対見たくないです。
舞台が森なので....そう、虫がうじゃうじゃでますΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
とにかく甲殻類がわらわらと.....
なんで、アメリカ映画って虫をよく起用するんだろう( ´△`) アァ-

そうそう、イケメソは出ました(/^^)/やったぁやったぁやったまーん
ジェイコブ役の人がよかったです。
好み(='m')ウフッ♪

ちなみに、この監督の作品では一番σ(・・*)は「バンデッドQ」が好き。
5回も映画館に見にいっちゃいました。

先は長いな....

今日は、婆さまに携帯をプレゼント

auのワイドサポートに加入。
ちなみに、これって全く通話料のサービスが入ってないので、場合によっては高くつくこともあるとのご指摘でした。
でも、我が家は通話料はいつも1000円ぐらい余っているんですよね。
よって、問題なしなので、これでお願いしてきました。

ちなみに、携帯は1円。
東芝の簡単携帯です。
が、簡単とはいえ、初携帯の婆様にはちょっと難しいみたい。
なんとか、電話の出かた、かけかたは伝授。
出るときになぜか、「切る」ほうを押しちゃうんですよ。
σ(・・*)的には右の一番上のボタンはかかってきたときは出る機能、通話し終わったときは切る機能であると、いいなとおもった次第です。まあ、難しいだろうけど。

で、かけかたも、長押しすればボタンの「1」「2」「3」に家とσ(・・*)と娘の番号を登録したから、それを押せばいいんだけど、なんかうまくいかない。
力が弱いのかなぁ。

そして、一番やりたがっていたメール。とりあえず、Cメールだけ打てれば事足りるだろうと、教えたんですけど、文章が打てない。変換できない。
まあ、時間のあるときに無料だからσ(・・*)にテスト送ってよって言ったんだけど、がちゃがちゃやって壊れたら怖いから必要な時に打つと、やろうとしないんですよ。
つか、慣れてないと必要な時に打てないと思うんですけどねぇ....(^-^;

んな感じで、すごく欲しがっていた携帯電話ではありますが、使いこなす...というよりも、基本を覚えるのに、まだまだ時間がかかりそうな予感....

おみや~~~

本日のお土産は、このえぐい物体

ankimo.jpg

とっても美味しいんだけど、こうやってみるとグロイよね。


ankimo2.jpg

こうなってると、美味しそうに見えるんだけど( ´,_ゝ`)プッ

蒸し立てだったので、トロトロでした( ̄~; ̄)ムシャムシャ

一人で全部頂いちゃいました。
買ってきた旦那は寝ちゃったので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あんきも大好き(='m')ウフッ♪

そして、食後はケーキを頂きました。
あ、写真撮るの忘れた(爆)

ので、関係ないけどS川でみたツリーを意味なく貼り付け

CA310072.jpg

プロフィール

鵺

  • HN:鵺
  • 犬2匹と旦那と娘、
    少々ボケのはいった父と天然ボケの母と暮らす歌う専業主婦
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活
月別アーカイブ
☆お奨め☆




アフィリエイト・SEO対策

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。