

エリザベスタウン

Official Site http://www.e-town-movie.jp/

見てきやした。
う~ん、オーランド、いいすねぇ。
オーランド好きにはたまらない、アップの数々。
相手役のキルスティン、五月蠅すぎ0(`◇´)0

なんだろう、すごい色々やりたかったというか、伝えたい意図はなんとなくわかるんだけど、消火不良ですっきりしない映画でした。さわやかな感動なんてまったくないんですけど...
なんで、お父さんはそこまで故郷に拘ったのか、なぜ、街の人たちからそこまで愛されるキャラだったのか、息子はなぜにそこまで父を敬愛するのか、この3点はかなり話しの流れで重要な部分にもかかわらず、それに関するエピソードもぐぐっとくるようなものがないわけで...
ところどころに追悼シーンでオーランドとお父さんの絡むシーンは出てくるんだけど、別にそれに対して強烈なエピソードもないわけで....
色々織り込んで全て不発のままで終わった感の否めない映画でした。

オーランドの顔を楽しむには素晴らしいカットの数々でいいですね。
とりあえず、次見る機会が万が一あったら(うちの近所では9日終了)、音楽でも聴きながらオーランドの顔だけみていたい一品でした。

おまけで映画館の電飾をUP



微妙...

本日は、来年の学校の保険委員主催の催し物の準備で朝っぱらから学校に集合。
先週配布した参加申し込みと参加料の集計。
一応、募集人数は30人。まあ、部屋のキャパではギリギリ40名。どうせ30数名しか申し込まないだろうと思ってました。
つうか、毎年、ギリギリの人数しか来ないから。
が、蓋を開けてみると60名以上( ̄ω ̄;) ブヒ~
やっぱり、インターコンチの食事と今はやりのピラティスというのがお母様方の心に響いたらしく...
ということで、委員会始まって以来の初めての抽選会!
しかし、人数調整でガタガタして2時間半近くかかってしまった┐(´ー`)┌フッ

ま、これで当日まで集まらないからほっとしたけど。

で、帰りにもと三越がヨドバシになったので、覗きに行ってきた。そこで、くだらない携帯スクリーンプロテクターと蒔絵シールの梵時を買ってきた。
さっそくつけてみると、爺臭かった携帯がますます渋くなってしまった(^▽^ケケケ
しかも、プロテクター付けたらゲームしづらいし(爆)

ま、とりあえず、愉快だからよしとしましょう。

ダイソンがうちにやってきた!!

ということで、今年の旦那のボーナスで購入してみました
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

念願のダイソンです。あの、お高い掃除機です。
旦那には、一番安いやつといいながら、一番高いやつを買ってみました(='m')ウフッ♪

さっそく、初掃除〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノ

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

なんて、汚いんだぁ.....
昨日掃除したのに、ダストカップ一杯にゴミ。
犬の毛だらけです。
そして、ほこり。

こんな汚い部屋にいたのね....( ̄ω ̄;) ブヒ~

室内犬を飼っている友達が次々とダイソンを購入して、絶賛していたんだけど、確かに、すごいわ、綺麗になるわ。
空気まできれいになったような気もします( ´,_ゝ`)プッ

デジカメを諦めて購入したかいがありました
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

すっきりぃ~~~

超嫌いな親父が、異動決定!!
\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い

ああ、すっきりした。これで、良い年が迎えられるよ。

数日前に、その情報はこっそりと入手していたのだけど、途中で変更されることもあるので、決定されるまで、ちょっとドキドキ。
でも、本決まりになりました。

今日、本人から異動の話しを聞いて、にやけそうになるのを抑えるのに一苦労だったよ。
ああ、すっきりした。
どうか、返品されて来ませんように(-||-)合掌

大停電の夜に

Official Site http://www.daiteiden-themovie.com/

映像がとっても綺麗でした。
とんでもない事件が起きるわけでもなく(大停電自体がとんでもない事件だけど)、いいお話でした。
色んな人間ドラマを映しつつとっても、静かな時間が流れていきます。

ま、大停電が本当に起きたら、暴動というほどのすごいことは起きないかもしれないけど、略奪なんか起きるから、のんびり蝋燭の灯りで飲んでる場合じゃないでしょうが(w
そんな中、女性1人で出歩けるわけもないし…

話はトヨエツと原田知世の昔別れたカップルがどうなるのかが主軸で、それに何らかの形でさまざまなカップルや夫婦や女性がからんでくるわけで…
最後まで、どうなるのかやきもちしちゃいました。
最終的には、みんながみんな納まるところに収まりめでたし、めでたしな感じでしたね。

ブレンディが特別協賛ってオープニングで出てたので、これはきっと、なにかある!!と思っていたら、やっぱり…
原田知世がコーヒー飲んでました。それも、はっきりとメーカーがわかるように_(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
カフェオレではなかったみたいだけど(w

ちなみに、この映画でNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)がやっているサンタレーダーのことを初めてしったよ。
50年間もやっているんだねぇ。クリスマスにボランティアでトナカイのルドルフの赤い鼻の温度をレーダーで感知して世界のどこに今サンタがいるか追跡してるんだって。一晩中更新してるそうだ。
今年は、覗いてみようっと。

サンタレーダー(日本語) http://www.noradsanta.org/jp/default.php

最初の一歩

常々、誰が色んなバトンを始めたのか疑問に思っていたんだけど、「オリコン」なんだねぇ。

でも、FC2とmixiと普通のブログ、GREEで検索してみたんだけど、ビミョウに内容が違うことが判明。

項目が多くなってるの。
ちなみに、↓がオリコンの元ネタ

http://blog.oricon.co.jp/season/archive/2

増えてる項目は

○昨年は誰と過ごしたか?
○クリスマスの予算?
○いきごみ
○理想のクリスマスとは?
○サンタはいるか?

かな。

岩盤浴

こんなものを買ってみた。

ttp://store.yahoo.co.jp/goodchoice/0099-99-04.html

自宅で手軽に岩盤浴が出来るなんて、すごいじゃんということで。
で、さっそくホットカーペットの上にひいて試してみた。

ん・・・・全然汗かかないんですけど。。。。
アルミのカバーの上に毛布をかけるとより効果的ってあったので、毛布もかけてみました。
やっぱり、かきません(≧▽≦)

そのうえ・・・・(;^_^A
わんこらが、横になってる σ( ̄∇ ̄;)の上に2匹でかわるがわるのってくる。
おいおい、苦しいじゃないか~~~

5分、腹ばい、10分仰向けが1セットで、その間に休憩をいれて3セット行うようにとのこと。
1セット終わるたびに、どちらかが次のセットのときに上に…

なわけで、夏ならともかく冬はデトックス効果は期待できそうにないなぁ。

んで、中に入っていたチラシをみたら、ヨガマットにも最適って書いてあった。
しょうがない、ヨガマット持ってるけどそういう方向で使ってみるかとやってみた….

多少、手足が滑って踏ん張るのにコツがいるけど、普段使っているマットよりも汗かいた!!
つうか、変なところに力が入ってる気も…(^-^;)
とりあえず、そっちの方向で使ってみよう(・∀・;ゞ

天然

先日、階段落ちしたσ(^^;)を気遣い、旦那が階段の滑り止めを会社の帰りに買ってきてくれることに。

で、段数と幅がわからんから電話してきた。

段数は降りながら数えた。幅は携帯を持ちながら計るのは面倒なので、婆様にメジャーを渡し計ってもらった。

大「何センチ?」
婆「23センチ( ̄^ ̄)キッパリ」
大「23センチだって」
旦那「・・・・・。それって、奥行きだろが0(`◇´)0」

大「ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!」
娘「ナイス天然(-。-) ボソッ」

婆「あ、幅ってこっちか...」

23センチ、言われて気づけよσ(^^;)

幅23センチの階段では誰も通れんだろが。

ケアンかなぁ。

シークレットウィンドウっていう映画のDVDを見た。
映画の内容は、ふふぅ~んな感じ(^◇^;)

で、問題は...特典映像のほう。
主役のジョニー・デップがお店に入るときに、犬のを踏むんだけど....

車から降りてジョニー・デップが歩道に向かうときに画面の奥のほうに散歩してる黒い犬がいる。落とし物の犯犬だけど。
後ろ姿なんで、わかりにくいんだけど、大きさといいケアンっぽいんだよなぁ。
スコッチかなぁ。

気になるぅ....

銀座でクリパ

昨日は、第2回クリパでした。あと、2回やります( ´,_ゝ`)プッ

今回は、SNS繋がりのお友達3名様と。

待ち合わせの場所には、余裕で間に合うはずだったのに、ネコが会社に荷物を取りになかなかこなくて、出遅れ。

で、途中で交換用のプレゼント購入。
前からいくつか候補があって、その一つをゲト。
受け狙いに大量にそのプレゼントに必要な単三電池を持って行こうと思っていたんだけど、ネコのせいで慌てて会社を出たので忘れてしまった"(ノ_・、)" グスングスン
くそ、ネコめ!!

なわけで、途中から待ち合わせの場所に遅れそうなので自力で行くとメル。が、なぜかお店のあるビルに付いたらσ(^^;)の方が早かった(爆)

少数精鋭であったので、色んな話しが聞けて目から鱗。
以前も、ネットで知り合った犬関係の人と少数で飲んだときに、色々誤解していたことや、騙されていたことが判明して、びっくりしたけど、今回もそんな感じ。

やっぱり、思ってることは一緒だったんだねぇ(°ー°)(。_。)ウンウン

ということで、蜂の生態について詳しく調べたいと思い家路に着いたのであった(謎)

写真はプレゼント交換で頂いたもの。
手前のミントチョコは、中身はもうないけど
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!

CA310078.jpg

ひつじを巡る冒険(w

ということで、前回、行けなかったお店に昨日行ってきました。
Y浜のジンギスカン「羊群」

今回は、SNSで遊んでもらっているJさんとK氏を誘惑してのトライ。
が、Y浜に最近あんまり行っていないので、待ち合わせ場所に目印としてメールに書いたものが無くなっていてあせりました(爆)
K氏にメールでわからないって言われて、おかしいなぁ...って思ったんだけどなくなっていたんじゃ、わからないっすよねぇ
(^-^;
K氏とは偶然、別の場所で合流できましたが。
しかし、たまたま同じ店にいたとはいえ、あの人混みの中で会うとはびっくり
((ё_ё ))!!オオ

でもって、肝心の羊の味は...いやぁ~~~、まじでうまかったっす( ̄◇ ̄)b

1134915610_4846_1.jpg


カルビにタンに肩ロースにラムチョップ。あと、なんだかわかんない部位を食べてきました。
行ったことがないので、もし、あの独特の羊の臭いが強かったらどうしよう...と、ちょっと不安でしたが、部位の判らない肉以外は全然臭いもせず、おいしかったです。

で、お腹もくちくなったから場所移動しよう!!ってお店をでたのは、入店から50分後。黙々と食べてたつもりはなかったけど、あっというまに食べちゃったのねぇ...
( ´,_ゝ`)プッ

その後は、こじゃれたBARでカクテルなんか飲みながら、毒吐いて大笑いして帰ってきました。
やっぱり、今日も目から鱗情報がありぃのと。
とっても楽しかったです。また、新年会やらないと!!

赤い衝撃!

昨日は、お嬢の血液検査のためにT大学病院まで行ってきました。
といっても、別に、親子鑑定ではないです、念のため(≧▽≦)

学校のほうで貧血気味だから調べてこいというので、近所の病院で調べたら赤血球が奇形だそうで。
ということで、大きな病院に行けと言われて紹介状を貰って行ってきたのだ。

このT大学病院はお嬢が小さい時に1年間通い続けた病院。
13年ぶりにまた行くことになろうとは。

久々に行ったら増築してありぃの、古い建物は内装が綺麗にリニュウアルされていてビックリ。
でも、予約してあったにも関わらず1時間近く待たされ(予想していたけど)、診察は10分くらいかな。
貧血についての説明と前の病院でもらった結果票を見るに赤血球の奇形とは考えられないという話。
要約すると、前の検査やった人がヘボ未熟だったから検査機器に検体を移すとき失敗したか読み違えた可能性大というニュアンスでしたね。なにやら、細かく説明してくれたけどさ。
で、貧血は成長期女子によくあることで別に食生活がいけないからとかではないから、お母さん、気に病まないでください!って言われたけど、全然やんでないんですけど_(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
だって、肉嫌いで食べないんだもの。残すんだもの。 自己責任じゃ┐(  ̄― ̄)┌ フッ
σ( ̄∇ ̄;)のせいだなんて思ったこともありませんから…ヾ(・。・; もしもし

で、再検査用の採血は3分ですみ、会計も5分弱。

検査結果は前の検査した病院に送りますからとのこと。
わざわざここまで来て、長時間待つのも大変でしょうしと・・・
あ、寝てたから全然平気だったけどねヾ(@^0^@)ノ わはは

Mr.&Mrsスミス

Official Site http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html

素晴らしい映画でした!!
ひねりなしで、最後ははぁ~~~?な感じで終了(^▽^ケケケ
面白いのは2人の壮絶な夫婦喧嘩だけ(中盤まで)かな。
あとは、なんだかねぇ。設定は面白いんだけど....
二人が別々に所属する闇の組織も背景がいまいち。
秘密なわりには、情報がモレモレだし、目立った行動するし。

ブラピとアンジー好きな人で内容なんか関係なし!!っていう方に是非観て頂きたい映画です( ´,_ゝ`)プッ
ブラピのセミヌードとアンジーの脚線美がそこそこ堪能できます( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
プロフィール

鵺

  • HN:鵺
  • 犬2匹と旦那と娘、
    少々ボケのはいった父と天然ボケの母と暮らす歌う専業主婦
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活
月別アーカイブ
☆お奨め☆




アフィリエイト・SEO対策

リンク
