

通信は怖い....

横浜オフで、最近ぶつ森を買った人と通信。
始めたばっかなので、まだ、果物も揃ってないだろうし、何よりも、ごうつくな「たぬきち」の店がデパートになるのは、通信をしないといけない。
なので、もし、オフに持ってきていたら通信してみようっと思っていたのだ。

で、その後、彼女の村から「ベン」という名前の犬が引っ越してきた。
通信相手の村から動物が引っ越してくることもあるとは聞いていたけど、初である。
そして、後日、彼女から聞くとうちの村から2週間くらい前に引っ越していったカンガルーの「アザラク」が引っ越してきたそうだ。

で、引っ越していった相手の村で前にいた村で貰った手紙を見せるというのは知っていたけど、「口癖」もそのまま持って行くのね(^-^;

「にょほ」ってなんなのよ~~

って、指摘されちゃったヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
もう、めんどうなので適当に変更したんだけど。
挨拶とかもそうなのかなぁ....

ベンは口癖は変更してなかったそうなので、気が付かなかったよ。
って、ことは、今までに引っ越した動物もいった先でその口癖を使っているのか( ̄ω ̄;) ブヒ~

すごい古いギャグ満載だったんですけど。

うわ~~~、みんな帰ってきて~~~~(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー

占い3つ

あちこっちでみかけた占いをやってみた( ̄^ ̄)キッパリ

まずは...

「花火占い」
http://shaka.web.infoseek.co.jp/hanabi/hantei.htm

結果は....
☆あなたは爆竹です☆

お祭りやイベントが大好きなあなた。おしゃべり・長電話も大好きで、ふと1人になった時には、急に寂しさを感じたりします。
※別に寂しさ感じないです。気楽でいいかと....

一点集中、短期決戦型で、マラソンや48時間テレビなどは苦手ですが、遊園地やバーゲンで列を作るのはあまり苦になりません。
※はい、その通りです( ´,_ゝ`)プッ

また、ちょっとしたイタズラも好きで、よく人を驚かせたりします。気前が良く、人にプレゼントをあげたりするのも好き。
※ええ、イタズラ大好きですよ。

そんなあなたと相性がいいのは、
「かんしゃく玉」「ロケット花火」の人。
※(゚~゚)ふぅぅぅん


つぎは...
「ニックネーム占い」
http://homepage2.nifty.com/montjeu/index.html

[あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。]
個性的、行動的、我が強い、ロマンがないタイプ、 明るい、大胆、積極的

[あなたの性格を診断します。]
人当たりが柔らかくて、好印象を人に与えます。
しかし、内面はかなりクールで人をバンバン斬ることも平気です。味方も多いが、敵も多いのが、このタイプです。また、行動力もあってパワーもあるのですが、残念ながら長続きせず、途中で息切れしてしまうことが多いです。気宇壮大なところがあり、大風呂敷を広げるのは良いのですが口だけで終わることが多いので気をつけましょう。
※( ´,_ゝ`)プッ
 あたってますがな(^-^;

「あき」さんなら「あきのすけ」、「ちか」さんなら「ちかのすけ」のように、「のすけ」を付けて呼んでもらいましょう。粘りが少しは出てきますよ。
※ということで、次回は「だいのすけ」でお願いします。

[あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。]
行動的で実行力があり、理論と実践のバランスがとれているタイプ。文学的才能があり、マスコミ関係などに向きます。ただ自己主張が強くて嫌われることも多いでしょう。
※どこかの勘違いさんよりは、嫌われないような気もします(謎


最後は...
「ほへと占い」
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

19××年 11月 17日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと136日 前回の誕生日から229日目です。
年齢××歳は めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。自分の行動範囲を広めるようにして下さい。

・基本性格:
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、何かあってもその場で臨機応変に対応してみせます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。


・人間関係:
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。

・生活:
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある
旅行などしてリフレッシュして

・金運:
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。
※ここは、かなり当たっている気がします。

という結果でした(^◇^;)
まあ、こんなσ(^_^;)ですけど、以後も宜しくお願いします(謎

DVD-SW「シスの復讐」

旦那とDVDにてスターウォーズ鑑賞。
σ(^_^;)のパーフェクト解説つき( ´,_ゝ`)プッ
旦那、全6話で「帝国の逆襲」と「クローンの攻撃」しかまともに見てないのだ。
つか、なんで「ファントム・メナス」をみないかな。
なんで、2からみるかね。
ということで、ストーリーがよくわかってないのだ。

以前設置したホームシアーターシステムのおかげで、音だけは大迫力(w
映像は、途中で上下がきれたり左右が縮まってきたりと動きのある映像(爆)
マジ、買い換えないと(^-^;

少しずつ、慣らしてきたおかげでウーファーから出る低音にもロビンも毬餡も吠えなくなり、落ち着いてみることが出来やした。

しかし、見終えると「新たなる希望」が見たくなりますね。
また、借りると次も....
になるんだよね。

とりあえず、予約はしておくか(謎)

で、ついでに占い
スターウォーズ占い
http://u-maker.com/109871.html

あたしゃ、「ボバ・フェット」でした。
なんだか、じみ.....

さらば諭吉!

本日は、毬餡さんの予防接種。
6種混合で、8200円。
久々に会う、院長に珍しく毬餡さん、緊張気味でした。
さて、次は来年ですね。

で、その後ETCを車につけにオートバックスへ。
なんだかんだで、2時間近くかかったな。
本体、設置、セットアップと全て含めて21000円

途中、昼食を食べに大勝軒に。

いつも、30分は並ぶので食べ終わった頃にはETCのセットアップもすんでるだろう...って思っていったら、めずらしく待ち時間なし!
ラーメンもすんなり出てきて、あっという間に戻る羽目に。
もうちょっと先の「桜花」は行列が出来ていたから、あっちで食べればよかったか(w
味はいつもの通りでよかったけど、えらく寒かった( ̄ω ̄;) ブヒ~
ここが空いてるのは、もしかして、この、めちゃくちゃ聞いてるエアコンのせいかも。
エアコンから冷気(冷凍庫を開けたときの白い煙みたいなの)が出てるんだもの。
つけ汁もあっというまに、冷めていく(爆)

ま、そんな感じでお昼を食べてオートバックスの喫茶コーナーで待つこと20分。
無事にETC設置終了。

帰り道、高速に乗りたがる旦那を抑えるのが大変でした
┐(´ー`)┌フッ

痒いの痒いのとんでいけ!

今年はロビンのぶちぶちの出が少ない。
全く出ない...とはいかないけど、今のところ、左前足のつけねに出てるだけですんでいる。

ん....
吉岡脂糧のフードの効果が出てきたのか、メシマコブの効果なのか....
はたまた、獣医の言いつけをちゃんと守って日中の散歩を辞めたからなのか...
紫外線にあてるなってことで、16時以降しか出歩いてませんから。
つか、最近は疲れちゃって週に3日くらいしか散歩でてないけど( ´,_ゝ`)プッ

ま、何にせよ、吉岡のフードにしてから1年半以上がたちましたが、便の軟らかいのを除けば、とっても快調である。
体重も散歩にあんまりいかない割には良い感じで維持してる。
毬餡もロビンも食いつきもよく、階下で用意してるとワンワン吠えて大変な騒ぎだし。

このまま調子よく夏を乗り切りたいものである( ̄◇ ̄)b

徒然なるままに...

夕方の雷雨のため、本日は散歩中止( ̄◇ ̄)b

って、今週に入って1回しかいってない。
いつも地道に嫌がらせする毬餡さんですが、なぜか大人しい。
ん...不気味(^◇^;)

明日も、飲みにいくから散歩はいけません( ̄^ ̄)キッパリ
土曜にゆっくりいこうね。
と、寝ている姿に言い訳してみる。

この暑さと通勤時間の拡大により、かなりお疲れモードなσ(^_^;)

来週から引き継ぎの人が来てくれるので、少しは楽になるかなぁ♪
今まで、どんなに楽していたかを思い知らされる2ヶ月半でした。
このままココで夏越えたら、確実に死ぬね( ̄^ ̄)キッパリ

ここに6年もいた彼女はすごい。
でも、20代からいたしねぇ...と、これまた言い訳してみる(w

体力の著しい低下を思い知らされる。

8月からやりたいことが沢山ある。
とりあえず、部屋の整理と網戸の貼り替え、障子の張り替えですね。
新しいテレビを迎えるにあたって、ちょっと部屋をきれいにしておかないと。
って、まだ、テレビ諦めてない...( ´,_ゝ`)プッ

どう考えても、冬のボーナスまで買えないでしょう。
あ、娘のクローゼットも買わないとなぁ..._| ̄|○

昆布パワー?

ちょっと思うところあって、この3日間ほど昆布を餌に混ぜている。
出汁とったあとのやつだけど(^▽^ケケケ
でも、そのせいか、ロビンのが固くなってきた。

今まで、最初から最後までゆるかったのが嘘のようである。
このままの状態が続くといいなぁ。

同じ餌食べてても、毬餡さんのは良い感じなんだけどねぇ。

ちなみに、毬餡さんは丸飲みのせいか、昆布、そのまま排出です
( ̄ω ̄;) ブヒ~

DSお料理ナビ

昨日はお嬢の三者面談ですた。
まあ、これといって問題もなく無事終了。

で、帰りにヨドバシに立ち寄り、しゃべる!DSお料理ナビを購入

といっても、私が使うわけではなくて、うちの婆様が欲しがるので。

早速、今日やってみた。
作ってみたわけではなく、動かしてみただけだけど。

すごいね、これ。
ちゃんと、音声で次のページ(?)にいくのね。
先にいきたいときは「OK」
戻りたいときは「もどる」
って、DSに向かっていうのだ。
しかも、日本語を書いて認識してもらえる((ё_ё ))!!オオ
ぶつ森に欲しい機能だよ(w

しかし、婆様、
「なんか、可愛くない声だよね。」
と説明する声に不満げ。

つか、こんなちゃちい機械でここまで動くんだからすごいと思うんだけど、人間の欲というのはつきるところがありませんねぇ┐(´ー`)┌フッ

ちなみに、これ、分量が1人分から4人分まで。
うちは5人家族なのでやっぱり、計算しないといけません(w

婆さんは買った時点で大満足なので、きっと使われることなく終わっていく予感....

DSブラウザー

昨日はDSブラウザーが届いたので、それで遊んでました。

PC立ち上げずとも、これでDSでインターネットできちゃうわけで。
うちのPCを置いてる部屋はエアコンがないので、夏は暑くて、冬は寒い。
前は仕事で使っていたので我慢して使っていたのだけど、遊びとなるとめんどくさくてf(^_^;)ぽりぽり
よって、ネット巡回は自宅では携帯使って見るだけ...な感じが最近多く、会社で書き込みな日々。
でも、これからは、自宅でも快適に出来る~~~
って思って購入。

でもね、やっぱり、PCに比べたら表示速度も遅いし、タッチペンでキーボード配列をポチポチ押しながら字の入力はかったるい。
手書きでも漢字や、かな、カタカナも認識してくれるけど、遅いのよねぇ。
単語登録が出来ないから、ここや、mixiのログインのときにメアドを打ち込まないといけないし。

やっぱり、おもちゃはおもちゃですね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

と思いつつも、DSで早くワンセグチューナーが出ないかなと期待しているのであった(w

プロフィール

鵺

  • HN:鵺
  • 犬2匹と旦那と娘、
    少々ボケのはいった父と天然ボケの母と暮らす歌う専業主婦
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活
月別アーカイブ
☆お奨め☆




アフィリエイト・SEO対策

リンク
