

FREEDOM

やっと6枚目を見ました。
あとは、特別編を残すのみです。

しかし、感想としては、CMに踊らされた感じかも(;´▽`A``
内容的に、それほどのことはなかったし、1枚30分弱(6枚目は35分でした)。
これで1枚分のレンタル料金は高いと思うのは私だけではないはずだ( ´,_ゝ`)プッ
前後編ってことで、2枚でいいじゃん。

なんだかんだ文句言ってますが、特別編も借りますけどね。
だって、途中ぐだぐだだったから、最後が気になるじゃないですか。
でも、借りれるまで半年はかかるんだろうなぁ。
人気あるし。
ツタヤディスカス、なかなか人気の作品はこないんだよねぇ。
テレビで先に見ることも多々あるし( ´,_ゝ`)プッ
で、レンタルリストから外すの忘れて痛い目に何度あったことか( ´ω`)=3 トオイメ…

続きを読む


テーマ : DVDレーベル作成
ジャンル : 映画

ビデオをDVD化する日々・・・

先週ぐらいから地味に始めたビデオテープのDVD化。
再生しながらPCに保存のため、時間がかかる(;´▽`A``

ちなみに、今回利用したのは、これ

 SANY0048.jpg


VHS/8mmビデオを、カンタン操作でDVDに保存!プリンストンテクノロジー PCA-DAV2 USBビデオキャ...

中は
 
 SANY0049.jpg
 
こんな感じ。

これをUSBポートにさして、ビデオデッキの出力の線とくっつけるだけ。
あとは、添付のソフトで簡単にDVDに作成できます。

ちなみに、DVDに書き込めるDVDドライブは必要ですけどね。

続きを読む

DVD-R 到着♪

先日、友人から貰い受けた「すご録」
HDは250GBなのに、現在、使用できる領域は・・・「92GB」( ´,_ゝ`)プッ
なぜならば、アニメが沢山入ってるので。
ま、消さないようにお願いしたのは私ですけど・・・

で、時間があるときに地味にCM消去したりして容量をふやしつつ、DVDに焼きこむ下準備してました。
んで、PC用のDVDに焼きこめるもんだと思っていたら、ダメなんですねぇ。
CPRM対応とかいうメディアじゃないと。

しょうがないので、アマゾンにて↓を購入

三菱化学メディア DVD-R(CPRM)1回録画用120分8倍速50枚スピンドル50P(ホワイト)ワイド印刷エリア VHR12DP50H3

あんまり安いのは怖いし、かといって高いのは買えないし・・・
50枚で2280円。1枚あたり、約46円。

で、ネットで調べたら、結構読み込みエラーがあったりするみたいだったけど、今のところ順調にムービングできてます。
まだ、50枚中3枚だけど( ´,_ゝ`)プッ

どうか、失敗なくいきますように・・・

って、だったら高いの買っとけってか(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

衝撃のブログパーツ

ブログパーツを増やしてみました。

「ハプニング」のブログパーツです。
これをクリックすると、何かがおきます\(◎o◎)/!

でも、私のブログは色々とあるので、変化に時間がかかりますけど(w

映画の公開日にもっとすごいことが、このブログに起きるらしいです。
それは一体、なんなんだろう・・・・?

こちらの公式サイトでブログパーツは配布されてます。
映画「ハプニング」オフィシャルサイト

ちなみに、この映画、みるかどうかは判りませんけど(^^ゞ

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

検尿

本日は、毬餡(ケアンテリア×ノーフォークテリア)さんのワクチンを接種しに病院に。

ついでに、ロビン(ケアンテリア)も連れて行って、爪きりと校門線絞りなんぞもやってもらいました。

家でつめ切ると2匹とも大騒ぎなんですけど、病院だと大人しいんだよねぇ。

で、毬餡さんのワクチン接種のときに体重を測ったら5.75kg・・・
重さ的には、適正なんだけど、4月の狂犬病のときに測った体重より1kg弱減。

別にこれといってダイエットもさせてないけど、4月中は雨とか続いてたり、仕事が忙しくて散歩に連れていってなかったので、単に太っちゃっただけだと思うんだけどね。
ここんところは、ほぼ、毎日散歩いってるから素に戻っただけだと思っておりました。

でも、万が一病気かもしれないので、一応、おしっこ検査しましょう!
ってことになって、いつでもいいから尿を持ってきてくださいだって(;´Д`A ```

ん・・・・まいった!
っていうのは、毬餡さんは、とっても奥ゆかしいお嬢さまでして・・・
人がいるとおしっこしないんだよねぇ。

お散歩のときもロビンのをとってる隙にはじっこのほうでやっていたりして・・・
まあ、警戒心が強く、飼い主さえ信頼してないともいえる(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

うまくとれるかなぁ・・・・
ロビンだと、あちゃこちゃにジョロジョロ出し惜しみなくするから、楽なんだけど( ´,_ゝ`)プッ

連休中にうまくとれますように!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

昨日、尿検査をしますって、獣医で言われてなんとか朝、7時半に採尿に成功!!

本当、いつも、私がいるとおしっこをしない毬餡(ケアンテリア×ノーフォークテリア6歳)なんですが、今朝はなぜか、私を見ながらトイレと向かい、おしっこしてくれました。
昨晩、おしっことらせてね!!と何回も言っておいたのが功を奏したのか?

んでもって、さっそく午前中に病院へと向かう。
今日も、昨日に続き、病院はすごい混雑(;´Д`A ```

検査結果を30分ほど待たされて聞く。

糖とか、血液とか、尿の中に問題となる成分は含まれていないけれど、
どうやら、尿比重が軽いらしい。

薄いってことですね。

普通のワンコの尿比重は1.03ぐらいらしいのですが、毬餡さんのは「1.022」とのこと。

続きを読む

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

新たな挑戦!!

さて、3連休を利用して「世界樹の迷宮」を無期限のおやすみにして、こっちのゲームに挑戦でつ
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

リクとヨハン~消えた2枚の絵~リクとヨハン~消えた2枚の絵~
(2008/07/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


やっぱり、私はパズル系が得意・・・・ていうか、好きなのでこれならと思い購入してみました。

内容は、ヨハン探偵事務所の新人探偵のリク君が、消えた2枚の絵の謎をといていくというストーリーがあり、それに、隠し絵パズルがからんできます。
画面の色んなところをクリックし、隠されたパズルをみつけて解いたり、消えた2枚の絵の情報収集のため、関係者の話を聞くためのイベント発生でパズルを解かされたりしながら進んでいきます。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ねずみごっこ?

また似たようなことしてるんですね(;´Д`A ```

「ねずみ年で五輪」北京・金融街に新キャラ…でも似てません?

耳に穴あけても、顔とか白い手袋とか・・・

もっと、中国のオリンピックキャラクターを表に出せばいいのにねぇ。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

久々の再開!!

今日は、会社帰りに2年ぶりくらいにネットで知り合ったKさんとお茶。

彼女は仕事であっちこっちの施設を回ったり、セミナーの手伝いをしてるので、たまに、私の会社の近くにもやってくる。
そんな時に、お茶なんぞしてたんだけど、ここんところ、私がちょこちょこ短期で仕事場所を変更していた都合で中々タイミングがあわずにいたのだ。

早速、会って早々に犬友達の情報交換と、お互いの愛犬たちのその後を話す。
彼女のわんこは16歳。
そろそろ、大往生なお年頃。まあ、まだまだ話を聞くと平気そうだったけど。
耳と目が悪くて、色んな物音には反応しなくなってきたとか。
その代わり、妹分が血気盛んで五月蠅いとか( ´,_ゝ`)プッ

我が家は、騒ぐ10歳のワンコに6歳のワンコが首元に噛み付いて大変だよとか。


40分ほどの逢瀬でしたが、久々にあった彼女は相変わらずパワフル。
でもって、いつものように、お土産をくれる。
別にどこに行ったわけでもなく、今日もラゾーナで買ってきた佃煮をくれた。
で、私はいつものように手ぶらで遅刻( ´,_ゝ`)プッ

が、この2年間のブランクで変化したことが1つ。

犬関係の話のほかに、メタボな話が増えました(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


ま、そんなお年頃ですよ、2人とも゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

明日はデビュー(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

まあ、遅いほうかもしれませんが、とうとう、デビューです。

この年ではちょっと遅いっていうのが、婆様の見解ですが( ´,_ゝ`)プッ

朝っぱらから厳しい太陽の攻撃に参りました。

初めて、日傘購入です。

なんか、日傘って「おばさんがさす」っていうイメージなんですよね。
まあ、もう、十分「おばさん」領域にどっぷりはまっているんですけど、それでも、なんだか抵抗があってねぇ。

今じゃ、おしゃれで別に、どうってことないみたいなんだけど、どうしても、イメージがぬぐいきれないお年頃です( ´,_ゝ`)プッ

さっそく、明日の朝から日差しをブロックじゃぁ!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

鵺

  • HN:鵺
  • 犬2匹と旦那と娘、
    少々ボケのはいった父と天然ボケの母と暮らす歌う専業主婦
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活
月別アーカイブ
☆お奨め☆




アフィリエイト・SEO対策

リンク
