

接客マニュアル?

先週の土曜日は犬洗い&毛刈り( ´,_ゝ`)プッ
なので、今日は私の毛刈り(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

ここ最近行ってる美容院なんだが・・・・

初めて日曜に行ってみた。

すごい混みよう・・・
土曜のほうが全然すいている。

ほとんどスタッフが3人ぐらいのお客さんの対応をしてる。

で、大黒屋様はシャンプーカット、カラーリング、トリートメントを実施。
カット以外は、見習いのアシスタントさんがやってくれた。

でもって、これが超笑えた( ´,_ゝ`)プッ

シャンプーとカラーリングとマッサージ、各々違うアシスタントさん。

ほんで、3人とも最初の第一声が

夏休みどこかいかれましたか?


である( ´,_ゝ`)プッ

そして次の会話は、

最近、映画とか見てます?

でした。
いやぁ~~~、完璧にマニュアルどおりの会話術でしょ。

で、3人に土曜に「ハンコック」を見てきたと説明。
みんな「どうでしたか?」
って聞くので、「単純明快でおもしろかったよ」と返答。
すると、「金曜日にウィル・スミスが出演した『メンインブラック』やってましたよね」
と返ってきた。

ということで「あ、前に見たから金曜は見なかったよ」と3人に返答。

つかさ、もうちょっと幅のあるマニュアル作ってくださいよ。
3人に同じ会話でおばさん飽きちゃったよε-(;ーωー)フゥ…

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Air jacket set

今までシリコンのカバーを使っていたけど、どうも間から細かい埃や犬の毛がはいってしまう。
んで、カバーを変更してみました(・´ω`・;A アセアセ


パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る


透明なポリカーボネート製ジャケットです。
他に
フロントカバーフィルム(クリスタル) x 1、
フロントカバーフィルム(アンチグレア) x 1、
ほこり取りシート x 1、
Dockコネクタカバー x 1
が同梱されてます。

使い勝手は、薄くてつるつるしてるので、ジーンズのポケットにも入りやすくて満足です。
ただ、あんまり密着しすぎているのでジャケットとiPhoneの間に空気とか入って影みたいになっちゃいます。
で、密着が気になる方ようのiphoneの裏面に貼り付けるシールが入っているんですけど、
それが完全に透明でないので、ちょっと残念な感じ。

あと、購入してすぐにカバーつけなかったので、裏面のりんごのマークに傷がけっこうついちゃっているのが透明カバーなので結構目だって、未だに悔やまれます・・・orz

まあ、ゆくゆくはデコレートしちゃおうと思っているんでいいんですけど。

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

まったくもう、ぷんぷん

さっき、部屋にカナブンが到来

てっきり、コードネームGかと思ってびびる大黒屋

「おお!!」

って一声あげて後ろへひく。

その声を聞いて、斜め前で寝ていたロビン(♂)が立ち上がる。
そして、カナブンに一瞥くれてから素早く・・・私の後ろに移動!

って、隠れるな!!

でもって、毬餡(♀)さんは、ワンコベッドから立ち上がり、カナブンのもとへ・・

フンフンと匂いをかぎ、首をかしげる。
移動する虫のあとを追い、たまに私の方を向いて首をかしげる。

退治してもらいたいけど、最悪な退治(※)の仕方をされると困るので、勇気を振り絞って大量のティシュをつかみ、カナブンを捕まえる。

で、無事に外に逃がそうとするが、ティッシュから離れてくれない。
ブンブン振り回すが、ダメ・・・・orz

しょうがないので、ティッシュごと窓の外へ( -ω-)ノ⌒━~ ポイ

その間、窓を開けて格闘する大黒屋を見守る毬餡さん。
そして、ひと段落ついて、座るとすかさず、微笑みながらお褒めのキスを

んーーー、なんて、可愛いやつかしら

でもって、ロビンさんは・・・犬ベッドで鼾かいてやがる。

くぉのやろーーー

明日は毬ちゃんはおやつ2倍だ


(※)最悪な退治とは、口から足が覗いていたりする退治方法

パンズ・ラビリンス(PAN'S LABYRINTH )

昨日の夜に「パンズ・ラビリンス」を見たんだけど・・・

いやぁ、すごかった(;´Д`A ```

ラビリンスなんて名前にパン(パーン?)なんてついてるから、どんなファンタジーかと思いきや・・・
小さい子がみたら確実に魘されます。

パーンって、ギリシャ神話とかに出てくる音楽と女が好きな上半身が人間(頭にヤギの角があるけど)で下半身がヤギの神様っていう認識で見たんですが、この映画はちょっとグロテスクで気持ち悪いっす。

舞台は内戦直後のスペインで、レジスタンスの一掃を指揮する義父のいる山の中に臨月の母親とともに、連れてこられた空想好きな少女が主人公。が、彼女は実は地下にある別の世界のお姫様なんです。遠い昔、地上に憧れ、自分の世界を逃げ出して地上の世界にやってきたのです。
でも、地上の光にあたったとき、全てを忘れてしまい、そのまま人間として死んでしまいました。
しかし、いつの日か魂が生まれ変わって戻ってくると信じた父親は世界各所に入り口を作りパンを門番に待っていたのです。でも、その世界に戻るには3つの試練を受けなければならなくて・・・・


んでもって、いきなりオープニングが鼻血を流し、荒い息の主人公のアップから始まります。
もう、これだけで、嫌な感じはしたんだけど、なんか救いがあるのかと思ってみていたら、最悪でした。

もう、義父の冷酷なことといったら、びっくりです。
戦争なんだから、そうなってしまうのかもしれませんが、無実の人をワインのビンの底でがんがん殴るわ、いきなり射殺するわ。
捕らえたレジスタンスをトンカチで殴って拷問にかけるわ。
レジスタンスのスパイがばれて捕まった屋敷のメイド(?)さんも、逃げる時大佐(主人公の義父)の口をナイフで切り裂いていくわ、それをアップで大佐が自分で縫うわともう、勘弁してくださいよと何度早送りしたことか。

そのうえ、出てくる妖精や怪物もエグイし、いや、別に可愛いキラキラした感じを望むわけではないけれど、5cmくらいの団子虫が少女の腕とか背中を這い回るシーンは・・・orz
試練の途中で妖精が怪物に襲われるんですけど、いや、そのシーンときたら、夢に出そうなぐらいグロイし。悪夢にでてくるような怪物だし。

なんだか、アカデミー賞で美術とかメイクの賞を受賞しているみたいですけど、素人には良さがわかりませんでしたよ。

どんな層がターゲットなんだか。
現実も厳しいけど、空想の世界だって欲しいものを手に入れるのは過酷な条件や状況が待ち受けてる甘いもんじゃないってことを表現したかったのかもしれませんが、もう、キショイです。

最後まで救いがあるんじゃないかと思って見てたけど、なんもないですね。
あるにはあったけど、あんな最後じゃあ、今までの苦労はなんだったのかって感じですよ。

あとで見たら、この作品の監督って「ブレイド2」とか撮ってるんですね。
ああいう系がお好きな方は楽しいかもしれません。
私はもう2度と見たくないですけど・・・・(;´Д`A ```

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

プロフィール

鵺

  • HN:鵺
  • 犬2匹と旦那と娘、
    少々ボケのはいった父と天然ボケの母と暮らす歌う専業主婦
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活
月別アーカイブ
☆お奨め☆




アフィリエイト・SEO対策

リンク
