スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分探しの旅(5日目)

5日目は「ババリア・フィルム・スタジオ」に行ってまいりました。
ここはドイツ最大の映画会社だそうです。「Uボート」とか「ネバーエンデェングストーリー」を製作したところ。ここでは、スタントマンのショーとか4Dの映画が見れて、撮影所内を「フィルムエキスプレス」っていう乗り物に乗って見学ができるとのこと。
友人宅から歩く事30分?
最寄りの市電駅(全然最寄りじゃないぜ!と思いつつ)から「Bavariafilmplatz」へ。
20081021_8.jpg
こういうのに乗って行ってきました。

「Bavariafilmplatz」の周辺はまったく何にもない寂しい場所で、あるのは、この映画会社のみ。
駅から見えるババリアフィルムスタジオの入り口は社員用らしく、観光客の入り口は向こうだよって看板を頼りに歩く事15分くらい?
やっと入り口が見えますた。
本当に閑散としていて、途中、何度もこの道でいいのかと心配になりましたよ。
20081021_1.jpg

20081021_2.jpg

入り口で確認したところ(当然私じゃなくて、友人がですけど)、スタジオ見学のツアーは「ドイツ語」と「英語」があるとのこと。
ちょうど行った時間だと、1時間待てば英語のツアーがあるというので、そっちを選択。
そして、スタントマンショーと4D映画は別料金だかどうすると聞かれたが、どうせそれはドイツ語でわからんだろうからと、スタジオ見学のみにしますた。
スタジオ見学のみ:11ユーロ スタント+4D映画付き:20ユーロ

入り口で頂いたガイド?
081021_001.jpg081021_10.jpg

中に入ると、Uボートの模型とネバーエンデェングストーリーのキャラクターがあり、
他に「しかけ絵』というのか「だまし絵」が多数ならんでました。
20081021_4.jpg
20081021_3.jpg

目の錯覚を利用したもので、一番わかりやすかったのがコレ。
ピラミッドの入り口が動いて見えます。



そんなもんで楽しみつつ、売店で色々みたりして時間を潰し、英語ツアーの集合場所へ。
うちら以外に7人くらいが参加。

そして、衝撃の事実!!
なんと、英語ツアーはスタジオ内を徒歩で移動なんです。
通常は、「スタジオエキスプレス」に乗ってスタジオやセットの場所まで移動するはずが、スタジオの裏っぽいところを歩いて順々に見学です。
乗り物で移動!!とばかり思っていた私はがっかりですよ。
人数が多かったら「スタジオエキスプレス」に乗れるのかもしれないですけど・・・

さて、ツアーは最初、スタジオの中に入り映画を撮影するとのこと。
なんだかわからんうちに、参加者で英語圏の人らしい人がチョイスされガイドさんがカンペをしめして、演技指導・・・といっても、飛べとか驚けとかその程度ですが。
ここで撮ったものが、映画の一部と合成されて最後にお土産DVDとして購入できることになってます。
役につけなかった人も、ちょこっと映れます。記念写真みたいなもんですよね。
値段は購入する気が毛頭なかったので忘れました( ´,_ゝ`)プッ

その後は、Uボートで実際使用したセットの中を見学したり、ネバーエンデェングストーリーのファルコンの特殊効果を見たり、ドイツで人気の映画(多分、日本では公開されてない気がする)のセットを見学したりと続きます。
その都度、撮影秘話というか苦労をおもしろおかしく説明してるらしいのですが、英語ですから私は99%わかりませんでした(;´▽`A``
友人が説明をしてくれるのですが、ガイドさんがめっさ早口なので、彼女も聞き取るのが精一杯みたいで、うまく言えないって( *´艸`)

だいたい2時間ぐらいかけてツアー終了。
ちなみに、スタジオ内は撮影OKだったようですが、英語必死に聞き取ろうと無駄な努力をしてて全く撮影してなかったりして(。-д-。)ゞヘヘ…

歩いて疲れたし、全然解説もわかんなかったけど、それなりに楽しめました。
ファルコンに触ったし( ´,_ゝ`)プッ
スポンサーサイト

テーマ : ドイツ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

しんさん

中にある飲食店はマックだけだったので、さすがにビールはなかったので。
この後、また、HBで、でっかいビールはのんだけどね( *´艸`)

> つか、ドイツ語難しくて名詞も覚えられない。。。
発音が難しくて、書くのもやっかいっすよ。

マムたんさん

てっきりハリウッド映画かと思ってましたよ。
ドイツの映画って、日本で上映されても、あんまり大きなところでやってないみたいですね。
大手が買い付けないってことは、日本受けあんまりしない内容なんですかねぇ?

ネバーエンディングストーリーってドイツの映画だったんだっ!!
…てか、そう言えばドイツ映画…ってあんまり聞きませんね。(^^;

ババリア・フィルム・スタジオではビールの写真が無いから自分(ビール)は見つからなかったという事でよろしいのでしょうか?

つか、ドイツ語難しくて名詞も覚えられない。。。
プロフィール

鵺

  • HN:鵺
  • 犬2匹と旦那と娘、
    少々ボケのはいった父と天然ボケの母と暮らす歌う専業主婦
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活
月別アーカイブ
☆お奨め☆




アフィリエイト・SEO対策

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。